※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんの赤ちゃんのお出かけ着を見てみたいです!どんなお洋服を着てる…

みなさんの赤ちゃんの
お出かけ着を見てみたいです!

どんなお洋服を着てるのか
とても気になります🌼

実家や友達の家などに
お出かけできるようになってきたので
少しずつ洋服を買いたいですが、
好みの服がみつかりません!

良ければ、写真付きで
お気に入りの洋服みせてほしいです\(^o^)/
メーカーなどわかれば教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ぜひ回答欄にお子さんのおでかけコーディネート写真を投稿してください✨
(お子さんの月齢も記載してもらえると、同じ月齢のママが参考にしやすいと思います😚)
⭐️その際、お子さんのお顔がわからないようスタンプなどで加工してください

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

moony mama

良い写真がなかったので、情報だけ。
combi mini好きです。
ネット検索できると思うので、よかったら検索してみてください‼️

🤴🏽👸🏼

1歳5ヶ月です!!!

シンプルもすきですが
派手の方が息子にはしっくりです🐰❤️

  • 錬金術師

    錬金術師

    横からすみません!このジーンズどこのですか??よければ教えてください🤤🧡

    • 12月10日
  • 錬金術師

    錬金術師

    お上手ですね!!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🧡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!!このようなトップスや靴などどこで売っているのですか?

    • 1月6日
❁あやん❁

派手なのがお好きでしたらJAM可愛いですよ(*´꒳`*)
女の子なら断然Sourisです。上品でとっても可愛らしいです♡セールならお安く買えますよ!

  • ちゃん

    ちゃん

    スーリー可愛いですよね❤️
    ちょっとお高いのでなかなか買えませんが😭

    • 12月12日
さとぴ

西松屋が安くて、ほぼ西松屋です(笑)
ロンパースの80とかを着てます😊
大きめ君なので👶🏻たまに90とかも笑

はるくんママ

1歳8ヶ月です♩

公園に行った時の格好です!
自分がUNIQLOめっちゃ好きなので、子供もシンプルな格好が多いです(*ˊ˘ˋ*)

  • あんぱん

    あんぱん

    着飾らず子供らしい格好が一番ですね🤗

    • 12月10日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    ですねー!
    しかもUNIQLOは、リーズナブルで機能性も良く、なにより動きやすくて大好きです(*´`)

    • 12月11日
R

2ヶ月です!
メーカーとかわかんなくて、、、、😭
西松屋に売ってた洋服です!

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    同じのもってます!
    うしさんかわいいですよね🥰❤️

    • 12月10日
  • りゅう

    りゅう

    横からすみません。
    うちも上の子の時に、うしさんんと🐯のを西松屋で買いました。上の子9歳ですが今でも売っているのですね

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

GAPが多いです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真探してみたらGAP全然なくて、ベビザラスで売ってるスヌーピーばっかり着てました😅笑

    • 12月10日
はなまま

1歳4カ月の女の子です!
シンプルが好きです🥰
プティマインとマーキーズが好きです😉
どっちも小さいサイズが多いです!
だだちょっと高いのであまり頻繁には買えません😅😅

MA-MAMA

セットアップが楽だし息子は動きやすいみたいで好きです(*^^*)
外国の方からもかなり好評でどこで購入したかとか聞かれたりします♪

  • Smama

    Smama

    子供用のセットアップどこで購入されてますか?

    • 12月10日
  • MA-MAMA

    MA-MAMA

    メルカリとかで新品購入したり韓国セットアップ注文したりスポーツ用品店で購入したりしてます(*^^*)

    • 12月10日
  • Smama

    Smama

    フリマや通販がありましたね!
    可愛い〜とは思いつつ探せずにいました😭ありがとうございます!

    • 12月10日
らりるりらー

お出かけだとオーバーオール着せることが多いです!
男女でお揃いにしやすいので💓

ゆ

1歳2ヶ月でこんな感じが多いです!
たまにサロペット着せるんですがサロペットも可愛いです!

deleted user

最近は西松屋で購入した
プーさんポンチョが
お気に入りみたいです❤️

いくら

生後5ヶ月女の子です。
メーカーは特に気にしてないですが、最近はこんなの購入しました。

冬っぽくて好きです!

  • みー

    みー

    めちゃくちゃ可愛いー!!!どこで購入したのかよければ教えて下さい⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    • 12月10日
  • いくら

    いくら

    これはbaby GAPです。
    赤ちゃんの古着屋さんみたいな所で600円くらいでした。笑!
    リサイクル系が苦手な方はダメですけど私は全然平気なので😚

    • 12月11日
  • みー

    みー

    今日babyGAP行ってみます!古着屋にあったってことはもしかしたらもう無いかもですね( ´∵`)でも可愛すぎるから頑張って色んなサイト見て探してみます!(笑)

    • 12月11日
SKR.mam

生後7ヶ月です👶❤️
うちの娘のお洋服は、GAP、ZARA、H&M、petit main、UNIQLOがほとんどです👌💓

deleted user

お下がりや買ったものメインです😭👍
これはしまむらです

💋

子供が男の子しか居ないので女の子は分からないですが、我が家はヒスミニ・ミキハウスを主に着せてます(^^)お洒落させたい時にはBURBERRYやDiorなんかも着せてます★

はじめてのママリ🔰

ノースフェイス
パタゴニア
息子の一張羅です😂

ぶー

7ヶ月です!
ユニクロのレギンスを
めちゃくちゃ愛用してます!
ほとんどユニクロで
あとはギャップとbaby Leeです!
ばあばからは西松屋やデパートの
子供服が定期的に送られてきます🤣

  • kourMam♡

    kourMam♡

    うちもユニクロのレギンス
    何本も持ってますw
    動きやすいし、家でも
    保育園でも大活躍です♡

    • 12月10日
mah

3ヵ月のお出かけです。H&Mが好きで良く買っています✨

みい

2ヶ月です!あとはスカートのオーバーオールとかもお気に入りです♪韓国のファッション通販で買うことが多いです!可愛いのが多くて...🥺❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですー😍❤️❤️うさ耳🐰😍❤️

    • 12月10日
アイビー

1歳7ヶ月です!

ユニクロとベビーザらスばっかりです😂

みぃこ

私はネクストの服が好きで着せてます^_^
西松屋並みに安いですが、可愛いです😊

ぐぅ🐰

5ヶ月の女の子です👶🏻
ほとんどH&Mとギャップのベビー服です👗

この写真は黄色のセーター(H&M)とスカートのサロペット?(プティマイン)とタイツ!

1212

お出かけだからオシャレする!ってタイプではないので
子供が動きやすくて汚されてもいい服装でお出かけもしてます。
お出かけ先でも汚す汚す。。
急に公園に行ったりしますし。 答えになってないですよね😅

Yuamam

特に買うところは決めてないですが、アカチャン服あれば見ちゃいます☻ウチで一番お洒落さんですw

みい

7ヶ月です!beamsやh&m、韓国のベビー服通販が多いです😌✨

nicoちゃん

1歳1ヶ月です。
トップスapres les coursアプレレクール
minne購入のブルマ
レギンスUNIQLO

私も同じくらいの女の子のファッション勉強したいです★

  • nicoちゃん

    nicoちゃん

    間違えました‼︎笑笑
    タイツGAPのお尻がクマちゃんのやつでした。

    • 12月10日
そららん

安いので西松屋ばっかりです(笑)
可愛いのいっぱいあります😆💓

くど

最近のお気に入りです。
プティマインやブリーズ、カムチャッカ&クローゼット、あと西松屋やUNIQLOでも買います!

deleted user

最近は寒いのでこう言う格好です✨
上着の下はトレーナーみたいなのが多いです😊
1歳半の女の子です☺

あいの

これはメルカリでみつけたものです!!70センチです!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    このタイプのお洋服の時足元はどうしてますか?
    やはりレッグウォーマーですか?

    • 12月11日
  • あいの

    あいの

    レッグウォーマーとかズボンとかレギンスです!

    • 12月11日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月11日
くど

外着はこんなです🙂🙂

そららん

お尻くまさん🐻💓
西松屋です(笑)

  • あ*み

    あ*み

    西松屋って子供っぽいかわいさの服がおおいですよね!

    • 12月10日
  • ままぴー

    ままぴー

    分かります!
    今しか着れない赤ちゃん感がたまらなく可愛いですよね😳

    • 12月10日
ayzmama

夏はこんな感じで
チュールスカートとかワンピースとか
着てます!

プティマインやべべ
というブランドです!

Ri- S.mama

バースデイで購入することが多いです!
新生児サイズから安くて可愛いのたくさんありますよ😊
イオンなどに入ってるプティマインも好きですが、ちょっと高いのでセールの時に買ってます。

あ*み

私はNEXT、カーターズ、H&Mがすきです!安くてかわいいので汚しても気にならず人と被りにくいです(^^)d
普段着は着やすいUNIQLOがおおい!縫い目がなかったり、自分ではきやすかったり、動きやすかったり最高です、

Ryu

一歳7ヶ月女の子ですが
人にいただいたものも
お気に入りでした‼️

キャンディーパンツ🍬
マリメッコ柄かぼちゃパンツ
シャーリーテンプル(めちゃ高い)
プティマイン バースデー
西松屋 こどもの森
などです😂💕

シンプルだったり
ものすごくかわいくしたりいろんなコーデを楽しんでいます♥️

  • あ*み

    あ*み

    着せかたがすごいこのみです💓子どもじゃなきゃできない感じが最高

    • 12月10日
  • Ryu

    Ryu

    嬉しいです😂💕
    あーぢゃない、こーじゃないって自分の服以上に
    悩んで決めてます(笑)
    右上のサロペットのしたの
    花柄もロンパースなんです♥️
    どれもお気に入りです😊✨
    これからいろんな服を買うのが
    たのしみですね☺️

    • 12月10日
RARARA&

ZARA、H&M、UNIQLO、バースデーがほとんどでーす!
バースデーのテータテート好きですが、毛玉がすぐできます😂💦

7ヶ月(6.7kg)size70-80着せてます🌻

まちゃ

8ヶ月です。
上下ともキッズリパブリックです。
おばあちゃんチョイス😁

刀堂奏

最初は西松屋とかで買ってましたが、最近はメルカリ使ってます。
新品は少ないですが、すぐ大きくなるので😅

ありんこ

同じく生後2ヶ月です(^^)
くまさんカーディガンはGAP、ボーダーのロンパースはH&Mです😊

シンプルなものが多くて好きです😆

  • あ*み

    あ*み

    うちもこのロンパース着ています!やすくてかわいいですよね

    • 12月24日
  • ありんこ

    ありんこ

    安くて可愛いです😆❤️

    • 12月31日
ayzmama

冬はこんな感じです!

り❤︎ママ

はじめまして!
うちの子は、男の子ですけど女の子も着れそうなコーデばかりしています😆💕
基本バースデイ、h&mが多くネットだと韓国ベビー 服で検索して購入しています!
Instagramだと、いろんな韓国服が売ってるので そこから購入しています✨
店舗だと、プティマインやザラベビー 、gapなども利用しています(^ ^)

  • そららん

    そららん

    すごいオシャレで可愛い😆💓💓
    帽子も毎回コーデに合わせて変えていて素敵です🎵
    女の子っぽい服を男の子が着るの、すごく可愛い💡
    うちも男の子なので参考にさせていただきます🤣💓💓

    • 12月10日
  • り❤︎ママ

    り❤︎ママ


    わー!ありがとうございます😆💕ベビー服って、ほんと可愛いくて ついつい買っちゃいます🤣!!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰みかん

はじめまして^_^
4ヶ月の娘がいます🙇‍♀️
お手頃価格のものだと、next 、パンパンチュチュが可愛いです👏🏻
ブランドだと、ANNA SUI mini シャーリーテンプル マールマール メゾピアノ プチバトー、トッカ、べべが好きです^_^
お値段しますが、少し持っていると赤ちゃんでも、締まります!^_^
写真はMARLMARLのお洋服です^_^

deleted user

ロンパースもレギンスも、バースデイで買いました!
安くて可愛いのでバースデイばっかりです🤣♥️

ぴろり

リラックマが好きで、娘にはコリラックマを着させてます🥰 着ぐるみみたいで可愛いです💕
服は大体、西松屋かユニクロです😅

転勤族二児ママ

アプレレクール
プティマイン
ブランシェス
F.O.キッズ
消耗品はユニクロ
保育園は西松屋とゆめキッズにしてます。

ゆきぴ

皆さんの情報参考になります😆!

最近のお出かけ着です!!
ちゃんと正面からのが、あまりなく見づらくすみません🙇‍♂️
よく買うのは西松屋、ZARA、ユニクロ、無印、H&Mなどです!!
左上と右下のカーデは、色違いでZARAのものです。
最近の買い物の中では一番重宝してます。

deleted user

最近はGAPが多いです!!
写真のものもよく着ますしこれの恐竜柄やグレーに赤チェックでGAPロゴのパーカーなどよく着てます!

はなまる

10ヶ月の女の子です!
上は西松屋、下はしまむらです😌
男の子に間違われることが
しょっちゅうあるので、
無理やりスカートです(笑)

こうちゃん

SENSE OF WONDER
男の子も女の子も、0〜2歳の間に着せるならめちゃくちゃ可愛いくてオススメです♪

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    Sense of wonderかわいいですよね❣️
    お高いので、セールの時を狙って買ってます😊

    • 12月10日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    かわいいですよね〜😍
    私も専らセールかメルカリです笑

    • 12月10日
かいじゅう🦁

基本西松屋です😂
1歳女の子

as mama

2歳1ヶ月の男の子です!
下に9ヶ月の女の子も居ますがお出かけ着での全身の写真がないので上の子だけで…

ほぼほぼGAPで、たまにUNIQLOや西松屋などで買ってます( ˊᵕˋ )
GAPがおしゃれで可愛くてアウトレットのセールなどで安く購入できるので気に入ってます🥰

✨ライル✨

私の娘は9ヶ月ですが ほぼ西松屋です🌸🌸

あや

1歳4ヶ月の女の子です。
うちはGAPが多いです。
シンプルで使いやすいので気に入ってます。セールの時はかなり安くなるので😁
よく実家に帰省した時に実母と行ってたくさん買ってます 笑
あとは無印やユニクロもよく着せますね😊

もちゃん🔰

写真は8ヶ月から1歳のものです☺️
服はF.O.kids系列のものが多くて、特にapres les coursが近いのでよく買います。
ちなみにインナーはバースデイがほとんどです👕
ネクスト、daddy oh daddyも好きです💕(でもちょっと高い。。。)

🔷左上
ロンパース&パンツ Breeze
🔷右上
ボーダーシャツ kids zoo
パーカー GAP
スパッツ codycoby
🔷左下
セーター apres les cours
ジーンズ apres les cours
🔷右下
チェックシャツ GAP
ベスト branshes
スパッツ バースデイ

たんぽぽ

自分の好みでどうしても
グレーやベージュが多くなりますが、、(笑)
Gapやバースデー、赤ちゃんデパート水谷とかで韓国服っぽいのとか買ってます😍

ママリ

こんな感じのカラフルなのが私も娘も好きで、買ってます。

emi

女の子と男の子です😊
ブランドにこだわりはなくて、お下がりも結構あったり、リサイクルや、フリマもみたり、自分が気に入った物を着せています😌
下の子がかなり小さめちゃんなので、上の服をワンピース風に着たりもしています!
自分が気に入った物を着せるのが1番いいと思います💗
小さい時だけですからね、母の好みを着てくれるのは😂

ころすけ

5ヶ月です👶🏻

シンプルなデザインやナチュラルなカラーが好きです😍プチプラならH&MやGAPがおすすめです♬︎あとはジェラピケも可愛いです🥺❣️

派手めならadidasとか可愛いですよ🥰🥰

あとわたしはカチッとした感じの服も好きなのですが(襟付きのチェックシャツなど)、それならラルフローレンおすすめです🙆🏼‍♀️❤️

R&Yママ

私自身センスがなく子供たちもオシャレな着せ方はしてませんが😅😅少しでも参考になればと思います。

しまむら、西松屋、GAP、ライトオン、メルカリなどで買います(^-^)左下の白のトップスは光の加減で分かりませんが真ん中にChampionとロゴが入ってます😊

奈月

月齢の小さいときは、キムラタンのピッコロを着せてました。男の子の服でも小さいときはかわいいのがいいとおもって探した結果です。大きくなってきたらBeBeとかUNIQLOが多いです。

カナ吉

お出かけ着なら、センスオブワンダーの服が好きです。
特に野苺柄シリーズ!
ワンピース、チュニックと色々あります。

  • 香凛

    香凛

    私もセンスオブワンダー好きです❗️
    妊娠前から好きで出産祝いでもよくプレゼントしてました。
    可愛いですよね❣️
    最近買ったのがこれです。
    左のはキティちゃんコラボのリバティで、さりげなくキティちゃんが入っているのが気に入って買っちゃいました。

    • 12月15日
  • カナ吉

    カナ吉

    リバティ柄可愛いですよね!
    夏のロンパースも、ワンピースも可愛い色使いの物が多くて、ついついたくさん買いたくなります。
    洗濯に強いのも気に入っています。

    • 12月17日
りあ

Leeの服とドナルドが多めです!

みなまま

いい写真がなかなかないですが…。

生後小さい時は、お祝いで貰った少しお洒落な服や西松屋などで物色した花柄模様の服を好んでお出掛け用に着せてました。
今も西松屋がほとんどですが、たまにバースデイやしまむら、パシオスなどの服も可愛いのあれば買ってます。
あとは、ショッピングモール内にあるお店で安くて気に入ったのがあれば買ってる程度です!
8割程が西松屋ですね!
よーく物色して探すといいの結構ありますよ!

  • みなまま

    みなまま

    あとは、服の色や柄に合わせて靴や上着も決めてます。

    • 12月10日
Myaka♡

画像は3歳と1歳半のものです。。

男の子ですが、中性的な服が好きです⑅︎◡̈︎*


韓国子供服、GAP、ノースフェイス、ラルフローレン、グローバルワーク 、デビロック、ミンネでロンパースをオーダーしたり、スタイなんかはMARLMARLが好きです♥︎︎∗︎*゚

お出かけ用は、モンクレール 、Burberry、GUCCI。。

左上の画像のはらぺこあおむしのブーツがお気に入りです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

朔

babydollとしまむらが好きです♪

たにこ

パンツ👖系で季節気にしない感じのだとユニクロ、GAPでたまに出てる値下げ品買い漁ってます笑笑☺️
冬物は西松屋メインでプラスαがユニクロ☺️
でも、パンツ👖系はGAPのお値下げ品が多いかも...
割と使いまわせるデザインを買ってます😭

もえまき🐶💙

9ヶ月です🥰
主に韓国服ばかり着せてます!!
こういうキャラ物が大好きです😘

aya

裏起毛であったかくして出かけてます!

かおちゃん

baby GAP
バースデー
西松屋
が多いです!
Petit main
BREEZEでもたまに
見たり買ったりします!

くろまる

9ヶ月です。
お出かけ用には「こやりのうえ」や「プティマイン」を愛用してます💕
消耗品や保育園は、お下がり・ユニクロ・キッズ共和国が殆どです(笑)

ナインチェ

首が座ってくるとロンパースの上からgapのニットの羽織りとか着せてます✨
中はこんな感じのナチュラルな色合いのお洋服がおおいです😊

アンパンチ

ミキハウスのホットビスケッツ
アカポンの着ぐるみロンパース
帰省の時に着せて周囲を喜ばせました。
本当は何を着ても可愛いんですけどね。

  • なめたけ。

    なめたけ。

    ものすごい躍動感ですね!🤣
    突進してくる感が出ています!

    • 12月10日
  • アンパンチ

    アンパンチ

    すいません。邪心よく確認しなくて
    こんなにブレてたとは...😅

    • 12月10日
おっとりママ

11ヶ月の下の子のコーデです!
コート、ズボンはイトウゴフクという所で購入しました☺
ズボンは中がボアになっていて暖かいです😊✨
コートは上の子は紺色、下の子はグレーで色違いで購入しお揃いにしました💕

たこやきや

女の子だったら着せたかった服です😂
時分が昔、ロリィタ着てて、今は着られないので女の子だったらピンクでフリフリ着させたいー!
メゾピアノとかも可愛い🥺💘

うゆ

着てる写真ではないんですがQ10というアプリで【韓国 ベビー服】【韓国 子供服】と検索して買ってます!とっても可愛いです^^

ちか

5か月です。
もう着せ替え人形かってくらい服買ってしまいます笑笑
monbebe プティマイン ブランシェス 可愛いです♡

はじめてのママリ🔰

基本出掛ける時はこんな感じです。
着脱も簡単なので☺️

なめたけ。

1歳半です。
最近はこの安物のとんがり帽を毎日被せています😊
耳まであったかで形もかわいい( ¨̮ )
サロペが好きでかなりの数集めています!
女の子だったらワンピースばっかり集めていただろうなあ。笑

かずえ

うちはバースデイが好きです♪︎
futafutaが可愛いです♪︎

えり

あまり私のセンスがないので恥ずかしいですが、キャラものが多い気がします。
小さい時はただ自己満足で着せてました。
今は暖かければいいって感じです
やっぱりセットのやつが楽で可愛くていいですね。

Kaimama

5ヶ月です😊
リサイクル店をよく利用しています!
状態も良く安い 掘り出し物が結構見つかりますよ👍
これはCarter'sの物です💕

モンブラン

私はお出掛け用の服はアカチャンホンポかコムサで買っていました🤗
支援センターへはユニクロかGAPで買ったものが多かったです。

最近は保育園に行きだしたので、西松屋やアピタとかで買った800円未満服も多いですよ🤗

あやみ

生後2ヶ月頃はとりあえずかわいいロンパースきせてはい、OK🙆🏻💜って感じでした。笑
基本すぐ汚れるしサイズアウトするので古着屋や西松屋、バースデーとかで購入してます!
1歳になった今はいい感じのトレーナーにズボンです。笑
男の子だとそんな感じかなー。

bluei

1歳2ヶ月女の子です( ´﹀` )
プティマインやアプレレクール、ZARAやbranshes、ダッドウェイとかも好きです♡*゜
ベビー服ってかわいくて楽しいですよね😆
他の方のコメントにあったお洋服のまだ白なかったブランドメーカー、早速検索しなきゃー🥰(笑)

ちゃん

保育園用はNEXTやUNIQLOが多いんですが、お出かけのときはプティマインとかブランシェスとかですかねー?

あと、ダメージのジーンズ見つけるとすぐ買っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です。アディダスとチャンピオンなどスポーツブランドが好きです(´^p^`)

ベイビーハナ🔰

プチバトー、赤ちゃんの城、GAP、赤ちゃん本舗、ネクストですね!
高い洋服はセール狙います!アウトレットとか利用すればかなり安く買えます!