※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

災害用リュックの中身について相談です。皆さんはどんなものを入れていますか?我が家はリュックを1年前に購入しましたが、子どもの成長で中身を入れ替えたいと考えています。

同じぐらいのママさん、災害用備品?準備されてますか?

我が家はちょうど1年前くらいにいろいろ入ったリュックを購入したのですが、子どもも成長し、中身も入れ替えなきゃなのかな?と思っていますが、皆さんどんなもの入れてますか?💦

コメント

はる

100均でいろいろと買い込んで夫&息子用、私用にリュックを1つずつ用意してます😀
あとつい最近非常食とランタン買いました!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!お子さん用のリュックにはどんなもの入れてますか?😊ごはんとかどうしたらいいのかなと思って💦

• 12月5日
  • はる

はる

子供のご飯は最近買った大人と一緒の常食でいいかなー、と思って別に用意はしてないです。
    息子用意に用意してるのはオムツ一袋、季節に応じた服と肌着3枚ずつ、避難する時に首にかけるネームホルダーぐらいです😃

• 12月5日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます😊ネームホルダー!いいですね😊参考にさせていただきます❣️

• 12月5日
  • はる

はる

避難の際にもし迷子になってもすぐ分かるのでいいですよ😄
    ホイッスルも一緒に付けておいたらなにかと便利と思います!

• 12月5日
  • えいこ

えいこ

準備してみます😊ホイッスルは100均とかでも売ってますかね?💦

• 12月5日
  • はる

はる

100均でLEDライト付きのホイッスル売ってますよ!

• 12月5日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございましす!
    さっそく買いに行きます😊

• 12月5日