※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児まま
子育て・グッズ

10か月の娘がハイハイや立ちなどせず、背ばいや方向転換をすることが心配。同じ経験の方いますか?

10か月になる娘がいます(^^)
いまだハイハイズリバイつかまり立ちなどしません。
仰向けにすると、背ばいで上にあがっていきます(>人<;)
うつ伏せだと、方向転換でその場をグルグル回ってます。
同じ様に背ばいなどする方いますか?
背ばいで調べると自閉症等色々でてきて心配です(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

背ばいってする子が多いと思いますよ。
自分で動けるようになるまでは自然と上にあがっていってしまいますよね、うちもそうでした。
ネットは本当にキリないです。検索魔になると心配事が増えてしんどいだけですよ。
育児の悩み事は、同世代ではなく、一旦子育てが終わってる世代、40代以上くらいの方に聞くのがいいですよ。
ちなみに運動面は過程は関係なく1歳半までに一歩でも歩けてたらOKみたいです^^

• 一児まま

一児まま

そうですよね(>人<;)
    でもそれ聞いて安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日
ゆうこ

うちは背ばいはしませんが、ハイハイもつかまり立ちもまだしません💦うつ伏せで方向転換も同じです。私も心配しながら育てていますが、10ヶ月検診では問題無しと言われました。私はコミュニケーション面(クレーン現象とか指差しとか)に注意して様子見中です。今のところ大丈夫ですが、もしそうなら早く気づいて療育します。