※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の初マタが妊婦健診でNSTを受けたが、張りがなく不安。38週で誘発分娩予定だが子宮口が開かず、お産が心配。助産師にお腹マッサージを勧められたが、張りがない。お産のスムーズな方法を知りたい。

昨日妊婦健診でNSTをしたのですが
全く張りがありませんでした😭😭

ただいま36週の初マタです。

34週頃まで張りが頻繁で
子宮頸管も2センチしかないから
気をつけてねと言われていたのに
35週を超えてからほとんど張りがなくなりました(笑)

子宮頸管も3センチに伸び
昨日のNSTは赤ちゃんが寝たり
動いて心拍の機械がズレたりで40分ほど付けてましたが
1度張りが無かったです😂

看護婦さんも「偉いねー。いっぱい動いてくれるね!」と言ってくれたのですが
「あれ?お母さん張りました?」と聞かれ
張ってないと答えると苦笑い(´<_` )笑

先生にも「たまにいるんです。臨月になると張りが減る人が(笑)」と言われて凹んでいます😭😭

妊娠糖尿病のため
38週で誘発分娩(赤ちゃんは34週ですでに2800g越え)の予定なのですが
今のところ子宮口ガチガチで💦💦

張らない
子宮口開かない
こんなので誘発分娩とか
もう時間かかる未来しか見えない😱

残り2週
何をしたらお産がスムーズになりますか??
昨日おっぱいマッサージをしてもらい
「お腹張ってもいいから毎日してね」と助産師さんに言われたのですが
助産師さんがキツめ(痛い)にやっても
張らなかったのに
自分でそんなに強く出来るわけない(自分やるときはもう少し優しくしてねと言われました)

もうお産が近そうで遠い。。。

コメント

まこ

40w1dで予定日超過中です🤣
私も今朝NSTしましたが、10〜15分ごとに不規則にお腹の張りはあるものの、全く産まれる兆しありません😭
実は1ヶ月前の臨月入った辺りから、張りも生理痛のような前駆陣痛も毎日あるのですが、全く子宮口開いてないそうです🥺笑

こんな人もいるのでお産ってわかんないもんです🤣✨

お互いお産頑張りましょうね🥺✨

いぶ

いま38週で昨日妊婦健診でNSTしましたが1度も張らず終わりました😓
早く産みたいと伝えて子宮口刺激され今日おしるしがありましたが張りもでず出産の気配がまったくないです
3人目なのにまさかの予定日付近で産まれそうです😂
お腹パンパンで早く産みたいですよね
あともう少し頑張りましょう🎵