※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが抱っこ紐から落ちてしまい、おでこをぶつけて腫れたようです。心配ですが、大丈夫でしょうか。

私の不注意で、、
抱っこ紐からおろす時にちゃんと座ってからすればいいものを立ったまま肩紐をとってしまい娘が横のダイニングテーブルにあったものをとりたくてかなりななめの姿勢になりとっさに私は娘が床に落ちる!!と思って焦って足を抑えたんですがそのまま床には落ちずダイニングテーブルに雪崩れて倒れこむ形になってしまいました、、直後に大泣きしましたがすぐ抱っこであやしたら泣き止みました。床に落ちるよりマシですが、テーブルにあった木のティッシュ箱の角にぶつけたのかおでこが赤く腫れています、、
自分が一番わかっているので非難等お控えください。。

傷をつくるなどこんなこと初めてて心配なのですがこのおでこの傷、大丈夫でしょうか、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもこんな風に痣ができたことあります!
母から教わってお酢をコットンにとって塗りました!
すぐに赤みが引いてそのあと拭き取りました😊

お子さんの様子の変化がないかよく見てあげて顔色や嘔吐など様子が違うならすぐ病院に連れて行ってあげてください🥺

あびたん

うちもよくおでこぶつけて同じ様になります😭
切れてたり、血が出たりはしていないんですよね?
嫌がらない様なら、冷やしてあげるといいですよ😊
うちはいつも翌日にはだいぶ腫れがひいてます✨
あとは上に書かれてるmamaさんのおっしゃる通り、よく様子見てあげてください!

なあ

全く同じことやった事あります😅
娘のおでこもそんな感じになりました!
大泣きでしたがしばらくしたら泣き止んだけど、心配だったんでかかりつけの小児科に電話したら大丈夫だと思うけど、不安ならおいでって言ってくれて行ったら先生も丁寧に見てくれて、私にもフォローしてくれて気持ち的に楽になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰


遅くなりましたがコメントありがとうございました😣!!
その後すぐ赤みは引き腫れてもなくて青あざだけ薄く残りました(^_^;)
教えてくださった通り様子をみていますが今のところいつも通りで少し安心しています。
また病院にも念のため電話をして指示を仰いだので気持ち的にも楽になりました!
みなさんありがとうございます✨