※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お金・保険

町営、県営住宅にお住まいのみなさま、よろしければ月収と家賃を教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

町営、県営住宅にお住まいのみなさま、よろしければ月収と家賃を教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ウッキー

一年前に市営出てしまいましたが、月収40万くらいで駐車場2台込で23000円でした!
ちなみに3LDKです!
地域によって変わると思うので役所に問い合わせて見てください😆

• mappi

mappi

コメントありがとうございます!
    やはり安いですね😳
    役所には一度行ってみて、家賃など聞いてきました!やはり収入に合わせて安い値段で住めそうです✨

• 12月9日
  • ウッキー

ウッキー

市営、県営は安くて良いですよね😂
    抽選当たりますように😆💜

• 12月10日
まち

一昨年まで住んでました。
当時の月収は夫婦で30万くらいだったと思います。
ただ私は扶養内だったので計算上は無収入扱いみたいな形でした。
家賃の駐車場1台で6万ちょっとでした。
ちなみに3DKを借りましたが、普通にアパートで3DKなら8万くらいが相場の地域です。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます!
    ちょっと高いなと思ったのですが、お家賃が高い地域でそれに比べると安くで住めたという感じですかね?💦
    やはり値段の割に広い家に住めるというのはいいですよね🥺

• 12月9日
  • まち

まち

そうですそうです!
    地域の同じくらい古いマンションの家賃相場よりは絶対安く住めます○
    マンションで同じ値段だと1DKとかでしたし、駐車場も倍以上でした。
    ただ内見が事前にできなかったりとかネックもありました💦

• 12月9日
  • mappi

mappi

そんなにお高い地域なんですね😱
    私も今市営でいいとこ見つけたのですが、内見できないみたいで💦
    写真で見た感じはすごくいいん感じだったのでそれを信じたいです😂

• 12月10日