※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
お仕事

仕事のストレス限界で転職を考えていますが、子供の保育園を退園させず、2人目も早く欲しいです。公務員試験失敗後、IT業界を検討中。共働き必要で、マンション購入も考えています。アドバイスをお願いします。

回答お待ちしています。
仕事がストレス限界で今すぐ転職したいのですが、子供の保育園を退園もさせたくないし、2人目も早く授かりたいと思っていて、全てに悩んでいます。

子供は2月で3歳、4月以降であれば、認定こども園なので幼稚園部に転園できるかもしれません。(今日の夕方確認予定です)
しかし、転園すると保育園に必ず復帰できるとは限らないし、他の園になるかもしれません。
子供はめちゃくちゃ人見知りで怖がりで、クラスでも多分一番言葉が遅く、家ではある程度喋っているのに園ではあまり話さないようです。園や先生は大好きなので、環境を変えさせたくありませんし、4月からの制服や用具を申し込み済みのため、無駄にしたくありません。

実はずっと転職したくて、夏秋に公務員試験を受けましたが、落ちました。
今は公務員も諦めきれませんが、手に職を付けたいと思い、未経験ですがIT業界なんかどうかと考えています。

まだ検討中ですがマンションの購入も考えていて、奨学金の返済、3月までは保育料金もかかるので、共働きはマストです。
でもそろそろ2人目も早く欲しい。
私の勝手で、公務員試験に挑戦する間は2人目のことは先延ばしにしていました。

何もかも手を出さず、優先順位をと言われそうですが、マンションもずっと見送ってきてようやく出会えた物件ですし、2人目も授かりものだとは思いますが、そろそろ欲しいです。

仕事のストレスのことも本当に死ぬほど悩んでいますが、長くなるので割愛します。

どうかたくさんアドバイスをいただきたいです。

コメント

yuttan

とりあえず仕事が
嫌なら辞めるべきです。
仕事なんて山ほどあります。
すぐ転職して
マンションと2人目
頑張ってはどうでしょう🙌🏽
私も共働きがマストです!
マイホームが引き渡されてから
嫌な仕事を辞めて
1か月後新しい職場に入社し
今に至ります!!

はじめてのママリ🔰

まず、仕事辞めて引っ越ししてある程度、家のこと落ち着いたら、2人目妊活して勉強も進めていけば良いかなと思います😊✨

ハル

とりあえず派遣で働いてみてはどうでしょうか?それなら周りにもさほど迷惑かからないですし、保育園も退園しなくても良いと思います。公務員とかITとかはそれから(とりあえず今の職場がストレスとのことなので…)でも遅くないのではないでしょうか?
死ぬほど悩むくらいなら、とりあえずハードル下げて派遣でパートでいいと思います💦
仕事もやりたいこと・夢のマイホーム・第二子・保育園全てが全て希望通りうまく行く事はなかなか無いかなと思います。妥協できるところをとりあえず妥協しましょ😆

福まめ

いまおいくつか存じませんが2人目を希望でしたら年齢を気にされた方が!いつでも妊娠出産できるものではないので

仕事はいやならやめればいいし
マンションなんていつでも買えますし、

全部自分の思い通りにしようとしても難しいとおもいますよ~

ひなまま1024

私なら今から妊活しちゃいます!で、産休→育休もらっちゃいます。転職したら育休手当て貰えないですよね?夏ボーナスももらえますし。