※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

ベビーベッドの置き場に悩んでいます。寝室には置かず、小さいベッドも無理。皆さんはどうしていますか?

ベビー布団標準サイズ買ってみたものの
ベビーベッドの置き場に悩んでます。。

旦那の睡眠の邪魔になるかと思い寝室には置かない予定してます。
でも小さいベビーベッド飼うわけにはいかないし...

みなさんはどうしてますか??

コメント

h

私はベビーベット買わないです!!使うとしても2,3ヶ月が多いようなのでレンタルする人も多いらしいです🤭
リビングはどうですか?
家事しながらでもよく見えますし、寝る時は布団だけ移動するとかでいいと思いますよ😊💗

• ゆみ

ゆみ

2人目も考えているし微妙なところです..

でもリビングは狭くて...
    ワンちゃん飼ってるので必須かなとは思ったんですけど。。

もし布団だけ移動ってなったら
    犬が立ち入らない部屋にソファがあるのですが乗せるのは危ないですもんね...

地べたでもいいのかな??😣

• 12月5日
  • h

h

わんちゃん居てるんやったらあった方がいいかもです!!赤ちゃんアレルギー持ってたりしたら大変やし、ベットが安全ですね🥺
    ソファーわあぶないですね😣
    寝る時は旦那さん気にしないで隣に布団並べてあげたらいいと思いますよ!1人で子育てするんじゃないし、睡眠の邪魔になるかな?ってかんがえなくていいとおもいます😊💗

外国の人とかやったら赤ちゃんと犬触れ合わせたりするから首座るまでは慎重にしてそのあとは気にしなくても大丈夫やとおもいますよ😌

• 12月5日
  • ゆみ

ゆみ

寝室で一緒に寝たいのですが
    ダブルベットなんです。。

• 12月5日
  • h

h

あ、そうなんですね😫
    赤ちゃんのベットと高さ合わないですか?柵外したら一緒に寝れるタイプのやったらいけますよね。🥺

• 12月5日
さくら

うちは私が子供の時に使ってた標準サイズのベビーベッドが実家にあったのでそれを寝室に置いて、リビングはミニベビーベッドを新しく買って置いてます!

人によりけりだと思いますが、夜中どんなに泣いてても旦那が起きたことないです(笑)
旦那の真隣で泣いてる娘を置いてみたことがありますがまっっったく起きず🤷‍♀️
旦那が起きないって人結構ママリでも見かけますよ😂

とりあえず寝室に置いてみて様子見て旦那さんの睡眠に支障が出そうならまた考えてみてもいいかなと思いました💦