※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

首が座るまでベビーバスを使っても良いですか?

皆さんはベビーバスはいつまで使っていましたか?

1ヶ月検診終わったら、大人と一緒のお風呂で良いんですよね?

でも、まだ首が座ってない子供と一緒にお風呂とか怖いのですが、、(´・_・`)

首が座るまでは、当分の間、ベビーバス使っていても良いですかね(>_<)?

コメント

YKmama♥

うちは結構ベビーバス使ってましたよ(笑)

それこそ首が座るまで使ってたと思います!

1ヶ月しか使わないのももったいないし、湯船に浸かる習慣がなくて・・・(笑)

リコ

わたしは旦那がないといたら大人と一緒のお風呂で、1人でいれるときは、ベビーバスで2ヶ月頃まで使ってました!
うちの子小柄ですが、2ヶ月なるころにはベビーバスだと小さくて洗いにくくなっちゃったり秋、冬に向かっててさむそうだったので、2ヶ月すぎからは大人と一緒のお風呂だけにしました!
わたしも首すわってなくて怖かったですが、こればっかりは慣れですよ(^^)

マークアーサー

全然いいと思います♪ うちも主人が休みの日にしかお風呂使わないです。なので2ヶ月になりますが大きなお風呂に入ったのはまだ数えるほどです。でももうそろそろ暖かくなってきたので赤ちゃん脱衣所に待たせて1人でお風呂入れたいなぁと思ってます♪

あめりかんどっく

うち今でも使ってますよw
おうちのお風呂使えないのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

みり0910

こんにちは!
私は3カ月ぐらいまではベビーバス使ってました(^^)
その間もたまーに膝の上に乗せて赤ちゃん洗って湯船一緒に入ってましたが、慣れると大きなお風呂で子供も気持ちよさそうにしてたので楽しかったですよー♡

R

うちも今も使ってます^^*
今はお風呂溜めた時は、ベビーバスいりませんが、溜めないときはベビーバスに貯めて、座らせてます♡♡

蒼&朝ママ

こんにちは☀︎

大人と一緒で大丈夫ですよ!
でもアタシも旦那が帰りが遅く、1人で入れなきゃいけなかったので怖くて2ヵ月越えるくらいまではベビーバス使ってました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)💦💦
3ヵ月くらいになってベビーバスを一緒にお風呂まで持って行って少しだけお湯張って入れてる間に自分が洗ってその後一緒に浴槽って感じにしてました!

ちなみにベビーバスはリッチェルの空気入れるやつです!

♡キャサリン♡

ベビーバス使っていいと思いますが大人と一緒にお風呂はいる方が楽ですよ!
膝の上に乗せて頭とか身体洗えますしシャワーで流せるからいいですよ!

これから暑くなるからベビーバスでも大丈夫だと思いますが、一緒に湯船に浸かるのも癒されますよ♡

結菜☆♪*

まとめてで失礼しますm(_ _)m

皆さんお早い回答をありがとうございます!
経験談を聞かせて頂き、助かりました!