※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

限度額認定証って妊婦健診で出しても意味無いですよね??

限度額認定証って妊婦健診で出しても意味無いですよね??

コメント

はじめてのママリ

薬とかもらってるなら意味ありますよ!

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    その場合は処方箋薬局で出すんでしょうか??

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬局にも出しますし、私は念のため病院にも出してました!

• 12月5日
  • 22ママ

22ママ

やっぱ念の為に出しておくべきですよね!
    高額になるかどうかなんて前もってわかることではないし…。
    私もいざと言う時のために出すことにします(*^^*)

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってるなら出してたほうが良いかと思いますよ☺️いきなり切迫で入院になるパターンもありますし!

• 12月5日
  • 22ママ

22ママ

そうですよね😭
    もともと切迫で入院になってもいいようにってことで認定証貰ったんですが出すタイミング分からず今まで出してませんでした😅
    明日検診なのでさっそく出しておこうと思います(*^^*)

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり入院したことあるんですね💦今は自宅安静中でしょうかね??また出しておくと安心ですよ🎵

私も切迫入院したことあります。上の子いると本当に大変ですよね💦💦お体無理なさらずお過ごしくださいね☺️❤️

• 12月5日

そんな高額になります?
妊婦検診は基本自費なので保険効かないと使えない認定証は意味ないかと思いますが…

• 22ママ

22ママ

私は毎回の診察で普通の診察に加え、子宮頸管の長さを測ってもらったりと余分な料金がかかってしまってて💦

認定証を出す場所、出すタイミングなどよく分からず質問しました💦

• 12月5日

私は妊婦健診というか、ハイリスクでほとんど週1で初期から通っていたので、助成券使わないときは点滴など全部保険適応でやってもらったいました。
ただ、高額療養費に届いて限度額認定証が使えるのは月に21000円(外来、入院は別々に)かからないと対象にならないので、普通の方はなかなか該当しないと思います💦