※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

マイホーム建設時、近くのハウスメーカーを検討中。1ヶ所気になるが距離が心配。皆さんは近場のメーカーを選んだでしょうか?

マイホームを建てる時どの位ハウスメーカー見て回りましたか?
ローコスト住宅で自由設計のメーカーにしようと思っています😭

ネットで調べているのですが…一ヶ所気になるメーカーが車で1時間半位の距離にしかありません💦

もしそこに決めたら毎回その距離は負担になるかな?と思い…皆さんは近くにも支店などがあるメーカーにしましたか?

コメント

のん

電話して自宅に来て貰えばいいんですよ⭐️
私は住宅展示場にあった2社、建売もしていた会社3社、スーモから紹介された1社を比較してました。

自宅には上記とは別に2社、見積もりに来てもらいましたよ。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    自宅に来てもらうこと出来るんですね!知りませんでした🙄

気になったメーカーは一通りしっかり見てみようと思います!

• 12月5日
  • のん

のん

はい。資料も車で来るので持ってきてくれましたし、パソコンも持ってきていろいろ説明してくれましたよ。

• 12月5日
  • のん

のん

ちなみに、実際に建てることになった会社も打ち合わせは自宅なので毎回来てもらってましたよ。

• 12月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

詳しくありがとうございます😊
    メーカー決めるときにその辺も聞いて進めようと思います!

• 12月5日
みーこ

HMさんや工務店さんで20社くらいは見てます笑💦
ただ家見るのが好きなこともありますが…。

打ち合わせなど、話だけで済むなら、家に来てくれたりもできるかなとは思います!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊私もお家見るの大好きです🤣

自宅に来てくれる事もあるんですね🙄その辺も聞きながら色々見てまわろうと思います!

• 12月5日

間取りと大体の見積もりまで出してもらったのは4社ですかね🤔

近くのハウスメーカーもありましたが決めたのは高速使って1時間弱の距離にあるハウスメーカーです!

初めの間取りなどの段階までは自宅に来て下さってましたよ😊
間取りが決まってからは床材や扉など実物やサンプルなど確認して決めたいものばかりだったので1時間かけて行ってます!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    ネットで見ていくつか候補出てきたのでとりあえず一通りは見てみようと思います😍

子供達もいるし最初のうちでも自宅まで来てくれるとありがたいのでその辺も聞きながら決めていこうと思います!

• 12月5日