※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

昨晩出産を終え、陣痛が中々こなくて嫌々になっている人に伝えたい事。…

昨晩出産を終え、陣痛が中々こなくて嫌々になっている人に伝えたい事。出産終えた人に共感してもらいたく書きます!↓
︎︎︎︎☑︎ジンクスは気休め程度だけど効果のある人もいる︎︎︎︎(私)
☑︎運動は大事(体力面として)
︎︎︎︎☑︎痛みのない陣痛もある(10分間隔の張り)
︎︎︎︎☑︎おしるしが来たらだいぶお産が近い(上の子も下の子もおしるしが来て24時間以内には陣痛が繋がりました!助産師も言ってました!)
︎︎︎︎☑︎経産婦は破水すると早い
︎︎︎︎☑︎内診グリグリはお産進みやすい
︎︎︎︎☑︎子宮口を広げるには痛くても座るか立つ(寝転ぶと遠のいたり、なかなかに開かず出産まで時間がかかる)
︎︎︎︎☑︎痛くても子宮口開いてないと言われると絶望的
︎︎︎︎☑︎力み時の方が陣痛より楽に感じる
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
︎︎︎︎☑︎最初陣痛余裕じゃね?と思い本陣痛で妊娠したことを後悔する(✳本気で思います)
︎︎︎︎☑︎もう無理、やだと思うと本当に地獄を見る(まだまだ痛くなる、他のこと考える、旦那に抱きつく(←私の意見(笑)))
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
︎︎︎︎☑︎出産後やっと会えたね❤じゃなくやっと終わった…が勝つ(笑)

〜出産に至るまで〜
陣痛2日前に焼肉🍖+オロナミンC🍹
前日 散歩1時間+階段200段昇降+スクワット50回+船漕ぎ体操30回+お迎え棒(笑)ジンクス全部試してからの出産🙏お迎え棒した後にすぐにおしるしがでてきて翌日朝から痛みのない張り10分間隔(検診で子宮口2cm)
帰宅後内診グリグリより痛みかなとと思い10分間隔で痛み前駆陣痛と違う痛み、気づけば5分間隔(笑)(子宮口5cm)
14時病院に行くが陣痛遠のく…17時夜勤のベテラン助産師さんに変わる激しい内診グリグリ(子宮口4cmになってしまってる)で3.4分間隔まだ余裕の陣痛。18時半子宮口5cm、19時半子宮口6cm痛いけどまだまだ痛くなると念じる。
20時半早く子宮口開いて欲しくて立ちながら陣痛を耐えるといきみたくなりナースコール(笑)
子宮口9cm破水そこから15分ほど力み逃がし、
21時頃に力みOKをもらい10分で出産🙏でっかい💩でる感じでした(笑)

コメント

むぎちゃ

出産おめでとうございます🥰
お疲れ様でした!

火曜日に内診ぐりぐりしてから
出血続きの前駆陣痛続きで
昨晩は 一睡も出来ませんでした⤵️

どうしても5分間隔まで
縮まりません😭
万一 5分間隔になった時って
5分間隔を何分体感すれば
病院に電話していいのでしょうか🙈

• 2babys

2babys

ありがとうございます!

陣痛中はホルモンの関係で眠くなるそうなので夜眠たくても前駆陣痛がきたらスクワットや四つん這い、お尻フリフリなどすると陣痛に繋がりやすいと聞きました!
    横になると遠のくそうです😲

病院によると思いますが陣痛カウンターをするとすぐ時間が経つので3時間ほど同じ間隔、短くなどで電話してみるといいかもです☎

• 12月5日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

前駆がきたら
    動くといいんですね😳

ありがとうございます🥰

• 12月5日
2babys

ありがとうございます🤗

陣痛中はホルモンの関係で眠くなるそうなので夜に眠たくても前駆陣痛っぽいのが来たらスクワットや四つん這いになる、お尻フリフリなどすると陣痛に繋がりやすいと聞きました!横になっていると遠のくそうです😲

病院によると思いますが陣痛カウンターすると時間はすぐに経つので2.3時間同じ間隔or短くなどで電話してみるといいかもです☎

あーママ

出産おめでとうございます👶🏻💕
お疲れ様でした!

私は初産でしたが、子宮口開くのが早くてすごいな〜と思ってましたが、思い返したらずっと座ってました(笑)
痛かったけど座ってる方が楽で横になった方が出てきちゃいそうでした😂

• 2babys

2babys

ありがとうございます😊
    分かります!横になると勝手に産んじゃいそうになりますよね😂

• 12月5日
  • あーママ

あーママ

本当、その通りです!勝手に産んじゃいそうでした(笑)
    横になっていきみ逃して、腰さすってもらうんだろうな〜って思ってたのが全然違いました😂
    分娩室に移動する前に待機室にいたんですが、そこでモニターつけるのに横にされた時1番辛かったです😂勝手にいきんでましたもん(笑)

• 12月5日
  • 2babys

2babys

わかります!仰向けとか地獄でしたよね😅😅

• 12月5日
ちょこぴ

おめでとうございます🎉
私も11か月差くらいの子を妊娠してる可能性があって、コメントしました😊
今は発覚したばかりでとても不安ですが、読んでいて勇気をもらいました💖
しばらくは、ゆっくり休まれてください😊

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!11ヶ月差不安ですよね😅上の子が段々と色んなことが出来てくるとようになって可愛い時期に2人目なので覚悟いりますが、赤ちゃんは可愛いので大丈夫です👶切迫早産にはなりやすいのでお身体大事にしてくださいね😊

• 12月5日