※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおむつについて相談です。日中はテープMを使用中。夜は漏れずにテープLを使っていますが、次にどのサイズやタイプを買うか悩んでいます。成長や漏れの問題で迷っています。

おむつについてアドバイス下さい。

生後7ヶ月です。体重おそらく8キロ半ば〜後半くらいです。

今、日中はテープタイプMを使っています。
おもちゃを渡してあげると、おむつ替え時も寝返りすることなくおとなしくしてくれています。

以前試しにパンツタイプMを使用しましたが、夜間のおしっこ漏れが続き、夜間に着がえからシーツまでの全替えでしんどかったので、テープにもどしました。
テープだと漏れません。
夜間、おむつを替えるとギャン泣きしてしまうので、夜間はテープLを使っています。
テープLは友人から頂いた物を使っています。

そろそろテープMがなくなりそうで、次にどのサイズ、タイプを買おうか悩んでます💦
成長を考えると、パンツかな。でもまた夜に何度も漏れるのを対処するのが大変だし、子どももそのたびに泣いて、漏れて冷たいし気持ち悪いし負担だろう。
テープMを買うと、今より活動が増えたら変えにくくなる。テープLも子どもの活動についていけるか。
そもそもテープLって9キロ〜が対象!
うちの子9キロもないし…普段使うと大きいんじゃないかとグルグルかけめぐってなかなか自分で決着つきません。

みなさんなら、どうされますか??

コメント

ままり

パンツのMにします!
そんなに漏れると言うことは付け方が間違ってた、ヒダが中に入ってたとかはないですが?
ムーニーのおすわり用使ってますが、夜間漏れしたことないですよ😊

ゆず

体型や運動などで合う合わないはそれぞれだと思いますので、昼はパンツ、夜はテープと併用してみるのもいいと思いますよ!
うちの子は月齢体重も質問者さまと同じですが、グーンのパンツMは朝までもたず横漏れしています💦

ささまる

いずれはLサイズを使えるようになると思うので、私ならMサイズにして漏れないようにします😊
体型などで漏れることもあるので、オムツのメーカー変えてみたりします🙌
あとは子供が寝るところに漏れても大丈夫なように、タオルケットなど敷いておきます🙆🏻

テープからオムツにかえるタイミングとしてはオムツ替えがしづらくなった時だと思ってます🎶
寝返りしたりハイハイしたりで逃亡されてきたらかえてました😊

aina 🦋

パンツMにします😊

パンパースのパンツMを使っていますが、お風呂の後19時くらいから次の日の朝7じくらいまでオムツ替えしませんが漏れたことないです😊