※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に寝ない。生活リズム整えたいがストレス避けたい。お風呂や夕飯のタイミング、寝かしつけについてアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます🙌🏻
ここ2日くらい、22時のミルクを飲んだ後テンションが上がってしまい、夜中の1時まで寝ません💧
昨日はあまりにも寝なさそうだったので、車で少しドライブして寝かせました💦(23時ごろに寝て、朝は7時半に起きました)
こんな寒い中、外出たくないし、そろそろ生活リズム整えないとと思うんですが私自身そんなにキチキチしたくない気持ちもあります😣
キッチリするとできなかった時のストレスが半端ないので…💧
お風呂の時間が少し遅いので(旦那の帰りが遅いため)、
早めたいと思いますが何時ごろがベストですか?
又、旦那さんの帰りが遅い方、夕飯の支度等どのタイミングでしていますか?😭
寝かしつけのタイミングと被りますよね💦

リズム整えるためには、暗い部屋に連れてって落ち着かせて寝る準備をさせるのは分かっています😭
他に皆さんが行ってることがあれば教えてください🙏🏻


コメント

りんママ

寝かしつけ中に旦那が帰宅して
準備してたご飯温め直して一人で食べてます!
子どもの生活リズムを旦那のペースに合わせてないですね🤔
22時に寝かせたいならお風呂は20時くらいまでに終わらせてたがいいかもしれません!

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかにペースは子供優先ですよね🤔
    わかりました‼︎一人でお風呂入れてみます💪🏻

    • 12月5日
メメ

私はお風呂は1時間〜2時間前が良いと聞いたので、19時半までに入れるようにしてました☺️
夫は日によって帰宅がバラバラだったので、寝室に行った後の帰宅の場合は申し訳ないけど自分でチンして食べてもらってました🙋‍♀️
なので夕飯も子供の機嫌が良い午前中などに作っておくことも多かったですよ✨

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も19時から20時の間に入れるようにします!
    昼間に作っとく感じですね🤔
    合間見て作るようにします😊

    • 12月5日
  • メメ

    メメ

    温まった体が冷めていく時に寝付きやすくなるそうなので☺️
    うちは午前中は比較的大人しかったので、なるべくその時間帯にやっちゃっておいたんですがお子さんの機嫌の良い時間帯ならいつでも良いと思います✨

    • 12月5日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    そうなんですね😳‼︎
    知らなかったです💧
    様子見ながらやってみます♬

    • 12月5日