※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら🔰
お出かけ

運転中の赤ちゃん対応について。産後退院した時と病院からの呼び出しで…

運転中の赤ちゃん対応について。

産後退院した時と病院からの呼び出しで車に赤ちゃん乗せていますが今のところチャイルドシートでよく寝ています。

もしこれからおでかけなどで運転中に赤ちゃんが泣いてしまったらどう対応したらいいのでしょうか?皆さんどうしているか教えてください!ちなみに、運転は夫で私は基本チャイルドシートの隣にいる予定です。

コメント

jasmine

隣にいるならトントンするくらいですかね。運転中で自分しかいないときは目的地に着くまでほっときます。

• くじら🔰

くじら🔰

コメントありがとうございます!やはりトントンするくらいですよね💦

• 12月5日

運転中に泣いてしまったらチャイルドシートに乗せたままあやすか(運転者が自分以外の時)、それで無理ならコンビニなど安全に停まれる場所に寄ってオムツ替えたり授乳したりします。
慣れてくると近場だったらしばらく泣かせっぱなしの時もありますが、運転中だと注意散漫になるので気を付けたほうがいいです(´・ω・`)

• くじら🔰

くじら🔰

コメントありがとうございます!
    コンビニに寄るって手段もあるんですね!お勉強になります🙇🏻‍♀️確かに、泣かせっぱなしだと注意散漫になりますね、気を付けます!

• 12月5日