※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寝ぐずる息子にイライラしてしまいます。抱っこでしか寝れないけど、抱っこすると暴れる。寝かせ方に悩んでいます。

寝ぐずる息子にイライラしてしまいます。泣

眠くなるとぐずぐず泣いて、抱っこして寝かそうとすると暴れてギャン泣きし出します。

抱っこでしか寝れないくせに、抱っこすると暴れる...
それならずっと泣いてれば?と、冷たく突き放してしまいました。

その後すぐ寝てくれましたが、
私の声に怖がって大人しくなったように思えて悲しくなりました。

寝ぐずりに対する良い対処法があればアドバイス頂きたいです。
私がやっているのは、ぐずり出してすぐ抱っこしても暴れるだけなので、最近はできるだけ長く抱っこしなくて済むよう、少し泣かせてから抱っこしています。そうすると割とスムーズに寝付いてくれるので...。

寝かせた方がいいのか?
抱っこで寝かせ続けた方がいいのか?
ネントレ(お布団に置いてトントン、添い寝、など抱っこ以外の寝かせ方)した方がいいのか?
それとも、気をそらして遊んだりした方がいいのか?

こうして寝ぐずりは直った!という方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

白姫

うちの上の子も抱っこじゃないと寝ませんでしたがやっと最近トントンで寝るようになりました。😭

11キロの子を抱っこは辛かったデスが2人目が産まれてから変わりました☺️

暴れるようなら放置してますが毎日決まった時間に絵本わ読んだり部屋を暗くしてみてはどうでしょうか?(すでにされていたらごめんなさい🙏)

  • まー

    まー

    構いすぎも良くないですよね😅

    まだ決まった時間で1日を過ごしておらず息子次第なので、少しずつ決めて行こうと思います!

    • 12月5日
みさ

ネントレしてみてはどうでしょうか!
初めは泣くと思いますがそれに慣れると布団で寝てくれるようになりますよ!

  • まー

    まー

    今、夜はネントレ 頑張ってます!
    お昼寝もネントレ した方がいいですかね??

    • 12月5日