※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
産婦人科・小児科

子供の風邪をもらい、小児科で診てもらえるか相談します。

子供が風邪ひいて、今日また来てと言われていたので後で行くのですが、子供の風邪を私ももらってしまいました😷
めちゃしんどいです。
小児科で子供の診察の時、大人の私も小児科の先生診てくれるものですか?

コメント

🐰

わたしは一緒に診てもらいました☺️
お二人とも早く良くなるといいですね🎵
お大事に

• チータ

チータ

診てもらえたんですね☺️
    私もお願いしてみます‼️ありがとうございました😊

• 12月5日
なぱん

病院によると思います💨
息子が通院している小児科は2箇所とも大人もある程度なら診てくれます😄電話して聞いてみるといいですよ😄

子どもの風邪もらうと何故か大人のほうがキツイんですよね😅私も先月もらいました😭

お大事にしてくださいね☺

• チータ

チータ

大人がかかるとキツイですね💦私もお願いして診てもらおうと思います‼️

因みに二個の小児科掛け持ちしてるのですか?
    うちはかかりつけ医一軒なのですが、そこの先生ちょっと相性微妙なので変えようかなと思っているのですが、二個のかかりつけ医とか有りですか?どのように使い分けていますか?
    話がそれてしまいすみません🙏

• 12月5日
  • なぱん

なぱん

診察してもらえましたか??

うちが小児科2つにしてるのは休診日の関係もあるのですが、1箇所は上の子も下の子も予防接種を受けていて、軽症な時に見てもらう所。
    もう1ヶ所は下の子が風邪を引くと喘息みたいになってしまうので入院にならないギリギリまで在宅で治療出来る病院です。
    あとは長男のアレルギー検査とかもそこでやってもらいました☺
    どっちかっていうと2ヶ所目のほうが信用できて安心できる。って感じです😅💦

先生と合わなければ変えてもいいと思いますよ!!

• 12月5日
  • チータ

チータ

診察してもらえました😊

なるほど、症状とお休みなどでわけられているのですね。
    かかりつけ医、変えても大丈夫なんですね!産まれた時からのデータとかあるからどうかと思いましたが、大丈夫ですよね♪
    変える勇気が無かったですが、次かかる時は他にかかってみても良いのかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • なぱん

なぱん

私もどうしようか迷いましたが、結果変えて良かったです!
    先生も合う合わないありますからね😅💦
    私自身も4年定期的に通院してた病院を次男の出産を機に変えたのですが、それも主治医と合わなくて信用出来なくなったからです。

母子手帳とお薬手帳持って新しい病院行けば問題ないです!

お大事にしてくださいね😄

• 12月5日
  • チータ

チータ

そうですよね〜!
    子供の為にも私が信頼できる先生を選んだ方がいいですよね💦
    確かに、母子手帳とお薬手帳で大体わかりますもんね!
    どうもありがとうございました😊

• 12月5日
みぃ

娘のかかりつけの先生はみてくれます❗️
なんなら、私が風邪ひいて上の階にある内科がお休みなの知らずに行った時、帰ろうかと思ったけどダメ元で行った時もみてくれました‼️

早く良くなるといいですね‼️

• チータ

チータ

診てもらえました😊
    どうもありがとうございました!
    私のカルテも作られましたが、カルテも作られましたか?

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

良かったですね✨
    カルテも診察券もあります‼️
    わからないことは分からないって言うから困った時は来てください!って言われました✨

• 12月5日