※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
雑談・つぶやき

もやもやするので吐き出させてください。私には兄と姉のがいます。兄は…

もやもやするので吐き出させてください。

私には兄と姉のがいます。兄は結婚していますが子供はいません。

昔から、兄と姉は好きな学校に行かせてもらってました。下宿をしたり寮に入ったりしていましたが、兄が大学4年で姉が専門2年のときは2人でアパートに住んでいました。
私は高校卒業後、看護師になるための学校に行きたいと話しました。そしたら、「学費が安くて寮のあるところしかダメだ。」と言われました。なんで私のときはこんな風に言われるんだろうと思いましたが、看護師になりたかったので学費が安く、寮はおんぼろで相部屋だけど格安のところに入りました。

就職後も兄と姉はだいぶ親の援助を受けています。私は就職のための一人暮らし準備の援助は受けましたが、以降はお米を頂いたりしてますがそれ以外は援助なしで生活をしています。今まで育てて頂いたぶん、年1回大きなプレゼントもしています。それが当然と思っていましたし、苦にもしませんでした。

ただ、10月に結婚式を行います。兄のときは跡取りのためか協力的で援助も多かったです。しかし、私の場合は違います。嫁に出したのだから、義理両親とあなた達に任せます。衣装選びも忙しいからいけないと言われました。息子のお食い初めも忙しいから行けないと。。結婚式の援助を期待してるわけではありませんが、兄弟でこんなに差があるんでしょうか?なんだか悲しくなります。。

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

金銭的にも余裕があるほうではないので、結婚式も本当はするつもりはありませんでした。でも、義理両親が結婚式は必ずしてほしいということですることになりました。こじんまりとした式にしたかったのですが、両家の親戚や知人でかなりの70人近くなります。なので、友達も呼びたかったのですが、予算の関係上、少人数になりそうです。。なんのために式をするのかわからなくなってきました。。