※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が縦抱きで寝るのはいつ頃か不安です。4ヶ月半の息子は横抱きじゃないと寝ないけど、みなさんの経験を聞きたいです。

生後4ヶ月半の息子がいます🐒

ある程度大きくなったら子供は縦抱きで抱っこされて寝ると思うんですが、それっていつ頃なんでしょうか😭

うちの子は縦抱きにすると泣き止み、大人しくなるんですが…
キョトーーーン👀とした顔で周りをキョロキョロして全く寝る気配がなく、横抱きにしないと寝てくれません😭

今の月齢だとそんなもんですか?💦
みなさんの経験談聴かせて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

うちのこも縦抱っこの方が好きなのに寝はしません😅
縦抱きだと景色変わって楽しいんですかね⭐️

でも3ヶ月ごろから縦抱きでも寝ている子は寝ていたのでその子それぞれ違うのかなぁって思いました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る体制とはやっぱり違うんですかね😂
    4ヶ月検診のときに、縦抱きで寝てる子がいて「おぉ!!」って思いました笑

    • 12月5日
おはな

うちの子も縦抱きの方が好きです!ウトウトではなく普通に起きていれば縦抱きをしてウトウトしたタイミングで横抱きにするといつも寝ます😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き好きな子結構いますね!うちの子縦抱きじゃウトウトもしてくれないです😭笑
    想像しただけで可愛い寝方🥰

    • 12月5日
ハナコ

うちも3ヶ月から縦抱きで寝てくれます☺️むしろ、横だと怒ってますね笑
最初は景色が変わるのかキョロキョロしていて、揺れながらトントンしてる間に落ち着いて寝てくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉすごい!!怒っちゃうの困るけどかわいいですね😂笑

    • 12月5日
しーちゃん

うちも同じで縦抱きだと
寝ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い、横がベスポジなんですかね😂抱っこ紐でお出かけしてたら知らないうちに寝てくれるんですが😂

    • 12月5日
バルタン星人

うちもそうですよ!
機嫌は良くなるけど、寝ません!
寝る時は横抱きでゆらゆらの方が寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😂
    最近は横ゆらゆらから上下に揺れるのが好きみたいで、わたしの膝と太ももの筋肉爆発しそうです笑

    • 12月5日
あみ

うちも縦抱きだとキョロキョロ楽しそうに周りを見ていて、眠たい時は横抱きでしか寝ません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま寝てくれー😭!と思いますが好奇心旺盛なんでしょうかね😂

    • 12月5日
ぽよ

うちも縦抱き好きなんですけど、抱っこひもでお散歩の時しか寝てくれません💦
景色が変わって、気になってキョロキョロするって聞いたので👂まさにそれだなぁ〜!って思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく抱っこ紐だといつの間にかスヤァ( ˘ω˘ )としてます😂抱っこ紐の揺れを再現しようとしてるんですが、無理っぽいです笑笑

    • 12月5日