※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
子育て・グッズ

夜間授乳で旦那にミルクを代わってほしい。寝不足で苦しんでいる。旦那は昼間はミルクをあげてくれるが、夜はほとんどしてくれない。休みの日だけ頼みたい。

夜間授乳について

うちの旦那は、イクメンです。育児、家事、なんでもこなします。うちは、ほぼミルクなので、昼間はミルクもあげてくれます。

ただ、夜間授乳だけは、数えるくらいしか、あげた事はありません。 私は、育休中だから、夜間授乳して寝不足でも、昼間に仮眠出来ますが、明け方トイレで目を覚ます旦那に、どうせ起きたなら、ミルクを代わって欲しいという思いがうまれてきました。次の日休みの時だけです。

欲張り過ぎ、ですよね(´Д` )苦笑

コメント

はじめてのママリ

羨ましいです😭笑
食器の1つもさげてくれません😱

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

あら、それは大変ですね(´Д` ) よくやってくれてるから、つい欲が出てしまっ(苦笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい旦那さんですね✨
    一度、直接「夜間授乳手伝うのってしんどい?助かるから頼みたくなるけど、嫌だったら言って」みたいに聞いてみるのもありです(^^)

• 12月5日
  • マ太朗

マ太朗

お返事ありがとうございます(*´꒳`*) あげてくれると助かるて言った方がいいですね、何でも言い方ですね☆ はい、上手く聞いてみますね、ありがとうございます😊

• 12月7日
とーこ二児のママです

羨ましい…ただただその一言に尽きます💦

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) ですよね、欲張り過ぎました(笑)

• 12月7日
ゆう

うちの旦那は夜中泣こうが起きません(ノ∀`笑)
休日に授乳頼めばやってくれる程度_(:3 」∠)_

旦那様素敵ですね!!

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) ありがとうございます☆ 人間、欲が出るものですね(苦笑)

• 12月7日
はじめてのママリ

すごく手伝ってくれてるので
夜は私なら頼まないですね😊

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) 私も、夜間授乳が苦ではなかったのですが、トイレに目を覚まし、私を横目にまた寝る旦那さんを見て、欲が出てきました☆ また寝るんかい!て(笑) 育休中だし、私が変わらずやりますか(笑)

• 12月7日
さとう

充分すぎるくらいです!!素敵です!
むしろ自分の子なんだからそれが当たり前なんですけどね😥
うちの旦那は恐ろしいくらいなんにもしないのでこんな旦那様もいるみたいだよって見せたいくらいです!笑

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) なにもしない旦那さんが多いみたいですね(´Д` ) みなさんのコメント見て、改めて感謝するのと共に、甘え過ぎな事に、少し反省しました。

• 12月7日
けいこ🔰

う、羨ましい(✽´ཫ`✽)

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) 贅沢な話ですよね、皆さんのコメント見て、甘え過ぎだなぁ。と反省しました(苦笑)

• 12月7日
ちいまる

羨ましいです😢!
うちの旦那はお風呂上がりに着替えさせてくれる程度です😭
たったそれだけなのに、育児してる気になってるところがもうなんとも😭😭💔

• ちいまる

ちいまる

夜間授乳に関しては一度言ってみるといいと思います!
    相談してハッキリさせたほうが気持ちも楽なんじゃないかと😊✨

• 12月5日
  • マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*) つい、欲張りになってました(苦笑)みなさんのコメント見て、反省しました(苦笑)

• 12月7日
  • マ太朗

マ太朗

あ、夜間授乳について、旦那さんに話してみようと思います、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月7日