※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で夜が寂しいです。友人に嫉妬し、自分の性格に悩んでいます。寂しさを埋める方法を教えてください。

旦那が単身赴任で夜が寂しいです。

結婚して6年、ずっと一緒に暮らしてきて、妊娠中に急に単身赴任になり、平日は娘と二人です。
夜が特に寂しいです。

時々電話できない日もあり、余計つらいです。

ほかの家族全員で暮らしてる友人に嫉妬してます。

話すことが自慢に聞こえたり、上から目線に見えてきてすべてが気に入らなくて、私の性格やばいです。

この生活が本当にたえられなくて…
寂しさをうめる方法があれば、教えていただけますか?よろしくお願いいたします🙇

コメント

母娘でキティラー

ご実家が近いとかなら頻繁に泊まりに行くとかですかね🤔🤔

ご主人の赴任先に娘さんと移住は考えておられないのですよね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

実家へは週に二泊程泊まりで帰ってますが、実家も色々あって…あまり帰りたくないんです。

三人で一緒に暮らすのが一番ベストなのですが、事情があり、それができず、単身赴任となりました。

• 12月5日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはいろいろ重なっていて辛いですよね。

旦那さんが単身赴任をしてるママ友を作るのとかどうかなと考えてみましたがどうでしょうか…?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕いいですね☺️周りに旦那さんが単身赴任の友人がいないんです😢

私が住んでる地域が旦那の地元で、近くに友人がいないんです😅

• 12月5日

寂しいですよね〜。
私は上の子が話し相手になるので、日中はかなり救われてます。
とはいえ会えない日が10日超えてきたあたりから急にメンタルやられます😂
平日はってことは毎週末会えるってことですか?羨ましいです〜😭

夜はひたすら本読んでます。難しいやつ。
あとは子供と一緒に早起きしてるので、寝かしつけで寝落ちすることが多く、その時は寂しさ感じる間もないです🤣

• ママリ

ママリ

3歳くらいですと、お話できて楽しそうですね☺️

毎週金曜~日曜までは帰省してます😄はじめてのママリさんの旦那さんは、どのくらいの頻度で帰ってきますか?

嫌なときは寝ちゃえばすっきりしますよね☺️笑

• 12月5日

退会ユーザー

曜日とか頻度とか決まってなくて、月に2〜4日の帰宅です😭
    寂しくてペット(鳥)飼ったら、しばらくして俺の方が寂しいと夫に連れてかれましたw

支援センターとか近くにないですか?😊
    そういえば、その頃は支援センターで友達作ったなぁと思い出しました😆

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😄旦那さんかわいいですね😊

支援センターは近くにあるので行ってます😄知り合いは何人かいますが、友だちまではいかないですね😅

• 12月5日
はじめてのままり

我が家も妊娠中からずっと単身赴任です😊

お近くに友達や実家はありませんか??
私は実家は遠方ですが、学生の頃からいたところに住ませてもらってるので、学生の頃の友達とよく会います🌸

まだ娘さん小さいとなるとなかなか会話もないですし、寂しいですよね…😰

3歳になると女子なので、娘とよくカフェやお出かけしてました🥰

家にいると2人きりなので毎日どこかへ出かけてました⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか😢

実家は車で一時間程のところにあります😄お友だちが近くにいると、気軽に遊べていいですね☺️

カフェいいですね✨😊女の子だとおしゃべり上手な感じがして、楽しそうですね✨

• 12月5日