※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の転落防止の工夫について相談です。現在は添い乳しながら寝ていますが、赤ちゃんがベッドから落ちないよう心配しています。工夫方法を教えてください。

大人のベッドで 赤ちゃんと一緒に
寝てる方、いますか???
転落防止の工夫とか あったら教えてください!

うちは、シングルを2つとベビーベッドを
くっつけて 娘はベビーベッド側に寝かせており
泣かなさそうなときにはベビーベッドに寝かせますが
基本、泣いてしまうので結局、添い乳したまま
一緒に寝てます。
今までは大丈夫でしたが、最近は 私を飛び越えて
はいはいできるようになったので
ベッドから落ちないか心配です💦

工夫されてることがあれば 教えてください!

コメント

ひなりmama3.28

ベットにつけるようの柵があるからつけてみたらいかがですか?

  • あい

    あい

    調べてみます!

    • 5月2日
achan♡✧

わたしもセミダブルのベットで娘と寝てます!
娘も8ヶ月ぐらいからつかまり立ちや動きまくってましたが、壁側に寝かせてますよ!
夜中転がりますが壁側なので落ちる事はないです。万が一落ちても大丈夫なように足元にはクッションを置いてます。乗り越えたりしようとしたら寝てても気づきますよ(^_^)

あと8ヶ月でベビーベットは危険だと思いますよ。基本ベビーベットは寝返りするまでですよ。予想出来ない事故が起きたりするので気をつけて下さいね( ›_‹ )

  • あい

    あい

    足元にクッション、いいですね!
    万が一に備えて 置くようにします。

    ベビーベッドは高さの調節ができて
    2歳まで使えるものなんです。
    でも、昼寝のときに たまーに使う程度なので
    目を離さないように気をつけます♫
    ありがとうございました!

    • 5月2日