※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao.w
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。お尻の骨や太ももに痛みがあり、歩行が難しい状況。産婦人科の指示で安静中が続き、再度の受診や整形外科への相談を検討中です。

初めまして(*Ü*)29w6dの妊婦です。
ちょっと気になることがあったので質問させてください。

ある時からお尻の骨が痛くて、固い平らな所に上向きで横になる時にズキっとする痛みが出たり、寝てから立ち上がる際に力が入らず、少し時間が経ってから歩き出すことも多かったのですが、日常生活に支障が無かったので様子を見てました。
ところが、一昨日辺りから突然、左の臀部〜太ももに掛けてズキっとするような痛みが出始めて、歩くと痛みが強くなり、跛行となり、長距離歩けなくなってしまいました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
産婦人科の先生には、『麻痺や痺れが無さそうだから、ひとまず1週間自宅安静で』と言われています。今3日経過していますが一向に良くなる気配がありません。。。

妊娠中だから原因検索も出来ないし、薬も使えないし……このまま安静にしてても良くなるとはなかなか思えません(>_<)💦
まだ産休まで残り三週間仕事(立ち仕事&力仕事)が残ってます。赤ちゃんに支障はなく妊娠経過は順調なのに、ただ歩行が難しいというだけで自宅安静というのも気が引けてしまいます。。。

皆さんはこういう経験ありますでしょうか??
また、今後改善無ければ再度産婦人科に行った方がいいのか、はたまた整形外科に掛かった方がいいのか悩んでいます。。

コメント

deleted user

妊娠前から腰痛持ち、32週まで立ち仕事・力仕事ありの仕事をしていました。
私も妊娠中腰痛が日に日にひどくなり、産院の紹介で整形外科にかかりましたが、レントゲンも何もできないから安静しかないね、とのことでした(>_<)
そして、妊娠前から通っていた整骨院がマタニティ歓迎のところだったので、週1で通ってました。
ホルモンの影響で骨盤が段々開いてきてるからそれで痛いんだろうと教えてもらい、整骨のマッサージでなんとか腰痛と闘ってました…
産後も骨盤ガタガタでつらかったですが、骨盤矯正してだいぶましになりました!

すでに通っておられるかもしれませんが、マタニティOKの整骨院に行ってみるのも一つかもしれません(^-^)参考までに…

  • Sao.w

    Sao.w

    すぬ子さん♡

    お返事ありがとうございます(*Ü*)
    やっぱり安静しかないんですよね。。
    今整形外科で針とお灸だけやっていただいています。まだマッサージは未体験なので、整骨のマッサージやカイロプラクティックも良いと聞くので、少し調べてみようと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧

    元々腰痛持ちですと、妊娠してお腹が大きくなってくると余計に腰に負担が掛かるので辛いですよね(-。-;
    大変な中で、出産という大きなイベントを乗り越えたというお話はとても心強いです!
    ありがとうございました♡♡

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰痛ほんとつらいですよね…(T-T)
    整形で鍼灸してもらえるんですね\(^^)/
    私は力仕事も周りにあまり頼れず自分でやろうとしてよく周りに「こら!運んだらだめ!」と言われてました(^^;
    痛いときも痛くないときも、頼れる状況でしたら周りに頼って無理せずすごしてくださいね(^-^)
    元気な赤ちゃんがうまれますように(*^^*)

    • 5月2日