※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
妊娠・出産

2人目の出産を計画分娩で日付を決めるか悩んでいます。里帰り出産で、主人の不規則な仕事や上の子の世話を考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2人めを2月に出産予定です。主人は仕事柄不規則だったり家を空けることも多いので1人めと同じ里帰り出産をするのですが、下の子の出産で自然に陣痛が来るのを待つのではなく計画分娩で日付を決めて出産しようか悩んでいます。もちろん自然に赤ちゃんの出たい時に出産するのがいいのはわかってますが、上の子の世話だったり実母も仕事をしてるので休暇も前もって伝えられるし、主人の仕事のことを考えるといつ生まれるかわかっていた方が助かることが多いように感じるたからです。無痛分娩は特に希望してはいません、どなたか日にちを決めて出産された方、いらっしゃいますか?よかった点など聞かせてください。

コメント

まほ

私は二人とも計画分娩でしたよ☀️
上の子は40週ちょうど
下の子は37週ちょうどです✨
主人の仕事の都合ってのが大きな理由です☺️
やっぱりそばに誰かいてくれると助かるし、安心できます🎵

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですか😃参考になります。安心できるのが1番いいですよね😃

• 12月5日
  • まほ

まほ

上の子がいるなら預けたりすること考えるとなおのこと、その方が安心できますよ🎵
    ただ、計画分娩で薬使ってもその日に産まれない可能性はありますが😅

• 12月5日