※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくんmama
家事・料理

年末年始は親子3人でまったりお家で過ごす予定です。寝正月まったりすご…

年末年始は親子3人でまったりお家で過ごす予定です。寝正月まったりすごしたいなあと考えてます。年末年始は料理はあまりしないように簡単に出来る物や、餅、焼豚、そばなどを買っておく予定です。みなさんはどのようなものを用意しますか?オススメなものなどあればお願いします🙏

コメント

せいまさまま

去年の年末は子供達が熱を出したりして、何もできなかったので、おでんを大漁に仕込みました!
玉子、白滝、大根を追加で煮込めるように用意をしといて、何とか乗りきりました!

• ちーくんmama

ちーくんmama

回答ありがとうございます❤
    おでんめちゃめちゃいいですね!!!おでん好きなのでおでわんにします!!

• 12月4日
  • せいまさまま

せいまさまま

何回も煮込み直すとそれだけ美味しいおでんになりました☺️
    今年も用意する予定にしてます🎵
    冷凍餃子と冷凍ピザ、冷凍回転焼き、冷凍ポテト(レンチンで食べれるもの)を用意してると楽かなぁと考えてます😅

• 12月4日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

レンチンいいですね!!
    主人に食べたいものリサーチして買い出しに行こうと思います😊

• 12月4日
しーまま

まったりいいですね✨
強制で義実家なので、羨ましいです😂
冷凍庫に余裕があるなら冷凍品大量で余裕だと思います😆
そぐわないかもしれませんが、最近は朝に肉まん食べることが増えたので、肉まんはそれだけで主食も肉も野菜も取れて、お腹も膨れて、変わり種としてあると便利です😍

• ちーくんmama

ちーくんmama

回答ありがとうございます❤
    肉まん!!いいですね!!
    寒い季節にピッタリ❤

• 12月5日