※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に2.30分おきに泣き出す理由は深い眠りにつけない可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

もう少しで生後4ヶ月になります。
21時くらいに寝かしつけて、すぐ寝たのですがそれから2.30分おきに泣きだします。
こんなこと初めてなのですがなんなんでしょう?😭
おむつも替えたし熱もないし、、単に深い眠りにつけないだけなんでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

うちゃ

定期的にありましたよ〜
その時はなんでなの〜と悩みました。
睡眠退行ってやつかなと思って
とにかくおっぱいで寝かせてました…

  • ぽちこ

    ぽちこ

    これが噂の睡眠退行なんですね…
    おっぱいで寝かせます😅

    • 12月4日
み

そういう日なんだと思います😂
睡眠退行ってやつですかね。
それがしばらく続くこともあれば
1日で治ることもありました。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    1日で治ることもあるんですね!
    気長に付き合います😅

    • 12月4日
ゆーみ

私が最近同じ状況で悩まされてます😥
うちの場合は抱っこしてもおっぱいあげてもギャン泣きです😭
毎日じゃないから大分助かりますけど…😅

  • ぽちこ

    ぽちこ

    毎日ではないんですね!
    でも覚悟しておきます…😭

    • 12月4日
rh☆mama

うちの子もそんな感じでしたよぉ!寝るときもあれば寝ないときもあるし、今でもありますよ😋‼️

  • ぽちこ

    ぽちこ

    あるあるなんですね!はじめてだったのでびっくりしました😅

    • 12月4日
ままり

うちは数ヶ月続きました〜😂

  • ぽちこ

    ぽちこ

    数ヶ月😂覚悟しておきます😂

    • 12月5日