※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を母乳育児中。授乳回数や抱っこで寝ることに不安を感じています。

2ヶ月の男の子を母乳育児してます。一回の授乳で片乳15~20分くらい計30~40分くらい吸ってます…回数はだいたい12回くらい。
昼間は抱っこの腕の中か、エルゴで抱っこしないと寝ません。ベッドに置くと泣きます。
夜はミルクを100ml足して3時間くらい寝ますがその後は母乳あげて1時間半で起き、その後は私が眠くて辛くて添い乳をしたまま朝を迎えます。添い乳の間、私は寝てしまって意識もうろうとしてるため息子がちゃんと母乳を飲んでるのか、寝てるのか分からず、泣き声とかでハッと気が付いた時にまた乳首をくわうさせてって感じです。
何を言いたいかというと、2ヶ月で授乳回数はどのくらいなのか。昼間は抱っこしてないと寝ないのは普通なのか。
初めての育児で不安ばかりです…

コメント

あ ー こ

わたしも2ヶ月の頃は10〜12,3回くらいあげてましたよ!
昼間は日によりますが、抱っこじゃないと寝れない日もあったり、調子が良ければ下に置いても起きずに寝てくれたり…って感じです。
今になって、(といっても先月だけど)置いても起きなくなりましたが、2ヶ月の頃は背中にスイッチ付いてるのかよく泣いてました(。-_-。)

さちゃマ

すばらしいですね
うちは、片方5分を目安にしてますが両方合わせて8分くらいです
回数は8〜7回
完母です

昼間は、グズグズしたりもしますが夜は、寝てくれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)一昨日は7時間寝てました!←寝過ぎ、、

けど、体重の増えは順調ですよ

mamam

私も三ヶ月くらいまでそんな感じでしたよ!
少しずつゆっくりと寝てくれるよーになりますし今が大変な時なだけなんで
不安にならず頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

ちゃこ

完母で2ヶ月の頃、授乳回数13回前後でした!多い時は16回とか…4ヶ月くらいから昼間4時間あくようになったのでだいぶ授乳回数減りました☆
母乳が軌道に乗るのがだいたい3ヶ月くらいらしいので、回数多くても気にしなくていいと思いますよ(^^)
うちの子も昼間は今だに抱っこやおんぶじゃないも寝ません(>_<)
おろすと泣いて、またやり直しが嫌で基本エルゴの中でお昼寝です💦

したろ。

最初の頃はそんな感じでした(>_<)胸の音聞きながらじゃないと寝てくれなくて、気づいたら抱っこしながらソファーで寝てたり。笑

授乳も10回以上でした。

ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは〜
私も今2ヶ月の娘がいます!

完母で1日8〜10回くらいです。
夜は2、3時間おきにあげてます。眠いです!
抱っこでしか眠らず、置いたら泣きます。
ただ最近は昼に遊ぶ時間が長くなってきたので、まとめて寝るのももうすぐかも〜って勝手に期待してます。

私も初めての子育てです。
大変ですけど、必ず終わりが来るものと皆さん言ってくれるので、それまでお互い頑張りましょ〜(♡´ ꒳ ` )ノ

ニコちゃん

ありがとうございます!同じくらいの回数だったんですね!2ヶ月健診で小児科の先生から回数が多くて大変だったらミルクを少し足していいですよって言われ昼間40~60足しましたがあまり間隔は変わらず…とりあえずもう少し頑張ってみます(>_<)

ニコちゃん

ありがとうございます!
生後1ヶ月でそのくらいの回数ですか!?夜も寝てくれるなんて羨ましいです!!

ニコちゃん

ありがとうございます!
3ヶ月くらいまでですか~(>_<)よく周りからは3ヶ月、4ヶ月くらいから楽になるよって言われますが不安です…でももう少し頑張ってみます(>_<)

ニコちゃん

ありがとうございます!
やっぱり、そうなんですね(>_<)
育児書ってなんなんでしょう(泣)不安にならせるためにあるんじゃないかって思っちゃいます…
エルゴの力はすごいです!

ニコちゃん

ありがとうございます!
眠くて眠くて抱っこしたまま、なんとか寝れないか試行錯誤しましたが、出来ません…
早くゆっくり寝れる日がくるといいな…

ニコちゃん

ありがとうございます!
同じ月齢ですね!やっぱり同じ感じですね(>_<)やはり時間が解決してくれる感じですかね…乗り切るしかないんですぬ(>_<)
一緒に頑張りましょう!