※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとりん
サプリ・健康

元々肩凝りがひどいのですが、抱っこしたりしていて肩凝りから頭痛があ…

元々肩凝りがひどいのですが、抱っこしたりしていて肩凝りから頭痛があります。痛み止や湿布をはってもだいぶなんでしょうか?f(^^;母乳はあまり出ずほぼミルクなんですがたまーに母乳も吸わせます。(._.)

コメント

のこ

母乳あげてるときに湿布は良くないと聞いたことがあって、最初我慢してましたがあまりに痛くて出産した病院の小児科で聞いたら、「ぜんっぜん気にしなくて良い」と言われました(><)
持ってる湿布持参して成分とかも見てもらおうとしましたが、見る前から言われました(笑)

• ゆーとりん

ゆーとりん

そうなんですか?w(゜o゜)w
    わたしもあまりに良くないと聞いていたので今まで貼らずに我慢してたのですが。f(^^;

• 5月2日
  • のこ

のこ

私も、成分が母乳に……とママりで見たような気がしたしサイトとかで調べても良くないこともあるって出てきたりして完母だし不安だったんですが、先生がそう言うならと……
    でもやはり何か不安な気持ちあります(笑)
    貼るとしたら1日2枚にしてるのと、縦抱きでゲップさせる時は湿布のスースーした成分吸い込まないようにバスタオルとか肩に当ててからしてます(><)

• 5月2日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

ですよねぇ~f(^^;
    なるほど!勉強になります!(^^)
    早速貼ってみようかな!
    因みにマッサージ、整体などは行ってますか?

• 5月2日
  • のこ

のこ

妊娠中もそうだったけど、先生によっては言う事全然違ったりするから、他の人は何て言われたか他の人の意見も見てみたいですよね……他の人コメントしないかなーって思いながらここ見てます(笑)

いま生後2ヶ月なったばかりで、主人と2人で育児なのもあって預け先もないので、行けてないです(´;ω;`)
    でもそろそろ行かないと、上や横を見た時に首に激痛が走るのでヤバイかなあと……ヽ(;▽;)ノ笑

• 5月2日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

そうですよね。f(^^;

そうなんですね。(._.)なかなか預け先がないと困りますね。かといって身体は限界だし。
    お子さんは2月生まれですか?

• 5月2日
  • のこ

のこ

三月生まれで、昨日から生後2ヶ月です*(^o^)/*

子供から幸せ貰えてるから身体キツくても頑張れる!っておもってたけど、気持ちは大丈夫でも身体は限界ですね確かに(><)笑
    1回だけ長風呂出来た日があって、その時は少し肩凝り和らぎましたよ*(^o^)/*♡
    まあ、息子が主人の抱っこで大泣きしてたのでもう長風呂諦めましたが(笑)

• 5月2日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

3月生まれなんですね!(^-^)
    うちの子は2月生まれで、もおすぐ三ヶ月です。

確かに!それはありますね!
    長風呂したくてもなかなか気になって早くあがったり。(^-^;

• 5月2日
☆meisa☆

痛み止めを飲むなら授乳直後にして、4~5時間あければまた授乳して大丈夫ですよ。

私は肩凝りが酷いときはキューピーコーワゴールドに頼っちゃいます。
妊娠、授乳期の栄養補給に…と書いてありますし。
肩凝りによる頭痛も軽減しますし、1~2日で随分元気になれますよ。
今帰省先にキューピーコーワを持ってこなくてすごい後悔しています(笑)