※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

名前の候補は「〇〇莉」。子供の画数に関して悩んでおり、名前の総格が気になる。悩んでいます。

名付けについてです。
〇〇莉が候補にあるのですが。。どうですか?〇〇にはひらがなが入ります。

あと。。画数についてです。
上の子は男の子なのですが、総格が凶ですが、人間関係はいいとのことで名付けました。
女の子は名前だけ大吉、吉ならいっか。。と思っていましたが、いざ名付けるとなれば、
総格が28、27、30、20。。とあまり良くなく、短命、今すぐ変えたほうがいいなど書かれているものもあって、ものすごく悩んでいます。

コメント

ママリ

わたしも今名付けのことで悩んでいたのでコメントしました!
女の子だと確かに画数気にしないって方もいますが、わたしは見てしまったらなんだか悪いとわかっていたのにってなっちゃうのが嫌なんで、総画と地画がいいのを選んで漢字みてますね😊

• こっこ

こっこ

ですよね。。私も気になります。
    上の子の画数で、どうしてもこの名前!!って思ったのにもかかわらず、
    画数が悪くて1ヶ月くらい精神的に病んでしまったことがありました。
    名付けたい名前、人格があまりよくないのです。。
    悩みますよね。。

• 12月5日

○○にはひらがなが入ります…とありますが、例えば【あい莉】とか【しお莉】とかって事ですか??

【○○子】以外でひらがなと漢字の組み合わせの子を見たことがないので不思議な感じです(>_<)

画数は見るところによって書いてある事がいろいろなのでそこまで気にしませんでしたが【短命】というのは気になっちゃいますね(>_<)

• こっこ

こっこ

漢字が画数良くなくて、ひらがなと漢字の組み合わせはどうかな?と思いました。
    後半でひらがなと漢字がいて、あーこんなんもあるんかって思って考えたのですが、不思議ですよね。。

短命気になりますよね。
    ありがとうございます!

• 12月5日
ママリ

字画は基本気にしないですが、
短命はさすがにきになります💦

あと ◯◯莉で◯がひらがな?というところに違和感を覚えました💦すみません😭見慣れてないだけかもしれないですが、、

• こっこ

こっこ

短命は気になりますよね。
    もうちょっと考えてみます!

違和感ですよね。り

• 12月5日
みにおん

ひよ莉ちゃんが知り合いにいます😊
画数少し気になりますね💦この子達が大きくなる時は、夫婦別姓が当たり前の時代かもしれませんし、、、

• こっこ

こっこ

そうですよね。。夫婦別姓になる可能性も高いですもんね。。本当に名前って難しいですね。。

• 12月5日
Eva

良いと思います。
当時は気にしてなかったですが、同級生になお美、○○香とか平仮名、漢字の組み合わせいましたよ。私の名前がそうでも気にしないと思います。
名付けの画数は気にしたので、バランス良くなる漢字を選びました。

• こっこ

こっこ

私も後輩にいるのですが、我が子となるとやっぱり違和感あるのか。。?と思いました。

名付けたい名前がことごとくダメで、とっても凹んでいます。。
    もうすぐ産まれるのに何してるんやろとか思ってしまって。。

• 12月5日
mizu

身近に「あゆ美」がいるので、そこまで違和感はないです!
でもやっぱり珍しいとは思うので、自分だったらつけないかもしれません…💦

画数どこまで気にするか迷いますよね💦
私なら、短命というのを見てしまった以上、それはやめておくかなと思います。

• こっこ

こっこ

やっぱり我が子となると、珍しい名前はつけないですよね。。

なぜか、名付けたい名前が短命と出てとても凹んでいます。
    上の子は知らずにつけて、虎の舞という姓名判断でことごとく悪く書かれています。。

• 12月5日
なち

私自身旧姓が凶ばかりで病気、短命などいろいろ書かれてましたよ!
ずっと怪我も病気もなく元気でした😊
短命に関してはどのくらいまでが短命なのかわかりませんが…
なので、子供にも画数は気にせずつけましたが、気になるなら変えた方がいいかなーと思います。
ただ、ネットでは大吉でも神社で見てもらうと大凶って事もあるので、どれを信じるかって感じですね😣

• こっこ

こっこ

うさぎさんの旧姓のこと教えていただいてありがとうございます( ; ; )調べると、義父も短命と書かれてました!義父は病気をあまりしたことないですし、今でも元気です!

姓名判断って見るとこによって違うので困りますよね。。

色々とありがとうございます( ; ; )

• 12月5日
  • なち

なち

あまり気にしすぎず、気に入った名前付けられるといいですね😊
    占いより愛着が1番です♡

• 12月5日