※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が後追いが始まり、離れると泣く。おんぶ紐で家事。近所の目も気になる。ハイハイして泣かなくなる?どう対応してますか?

6ヶ月の息子が後追いが始まったようで、ちょっとでも離れるとギャン泣きです😭💦少し前までは洗濯物を干す間などEテレで誤魔化せてましたが、今はもう全くダメです😂できる限りおんぶ紐して家事をしたりしていますが、皆さんはどのように対応されてますか?
声をかけて、戻ったらギュッとするにしても、やはりその間すんごいボリュームで泣くので近所の目も気になります…😭
これってハイハイして付いてくるようになれば、泣きはしないんでしょうか?🤔

コメント

どこかに行く時は行ってくるねと声掛けして戻ってきたら戻ったよ〜!お利口にまてたね☺️と声掛けしてました!ハイハイ出来るようになってからはそこまで泣くこともなくなったかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今はずり這いができるのに、何故か静止して泣きじゃくっています😂笑
    ハイハイができたらまた変わりますかね🤔ありがとうございます🎶

• 12月4日
ぽん

寝てる間にすましたり、常に抱っこしてます😔

泣きながらハイハイしてひたすらついてくるようになります🤣
うちは背中向けてなにかしようとすると泣きます🤣

• みいも

みいも

大変ですよね😅可愛いんだけど😅いま大事なのは家事を完璧にすることじゃなくて、たくさん抱きしめて一緒にいてあげることだと思うので、おんぶ紐でだっこしながらできる範囲の家事をして、家事をしている姿を見せることが大事だと思っています☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😭
    ハイハイしても泣きながらなんですね😂💦いや〜大変だな〜😭これからもっと寒くなると、洗濯物干す時とかおんぶするのも可哀想ですよね…😭

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね☺️
    たくさんスキンシップとって、家事は寝てる間にできる範囲でですね😊♥︎

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き顔は可愛いんですけど、度が超えると顔もすごいことになってます笑
    ずーっと続くわけではないですもんね☺️もっと寒くなると連れ回すことも可哀想になりますが、最小限に頑張ります😊✨

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうなります☺️
    おトイレ前までお出迎えしてくれます🤣
    洗濯物はお風呂場で洗濯干しにつけて、それを外にかけるだけにしてますよ!!
    6ヶ月ではいはい、つかまり立ちをしてたので、今はさらに高速で動けるようになってます🤣笑
    お互い頑張りましょう♡

• 12月4日
mamari

うちの子は6ヶ月で結構動き回って狭いアパートなので、どこでもついて回れるからなのか、

実母に言われて後追い対策に隠れんぼをしているのがいいのか

まだ後追い時期じゃないからなのか

お腹空いてるor眠たい時以外は、ちょこちょこ後ろをついて回ったり、探しに来たりはしますが、適当に一人遊びしてたり、勝手に違う部屋に遊びに行ったり、、と後追いは今のところしていないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なんか大人ですね🥺✨笑 すごい自立してる笑
    結局はこれも個性なんですよね😌うちの子はめちゃくちゃ甘えん坊なので、とことん付き合ってあげなきゃですね😂

• 12月4日
  • mamari

mamari

個性も大いにあると思いますが、時期にもよると思います☺️
    何ヶ月ごろだったか忘れましたが、今までに数回ベタベタ抱っこマン(むしろ抱っこしてても泣く)の時期がありましたよ😂

• 12月4日