※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

お子さんの誕生日とクリスマスが近い方へのプレゼントについて相談です。2つのプレゼントを考えていますが、悩んでいます。積木は決まっているがもう1つが悩み中。数ヶ月後に大きめのおもちゃを考えることもあります。

お誕生日とクリスマスが近いお子さんがいる方、プレゼントどうされますか???
プレゼントちゃんと別で用意しますか?
またなにあげる予定ですか?
積木は決定なんですがもう1つが悩みまくりで😂
一気に2つおもちゃあげてもあれだからもういっそ数ヶ月後にまた大きめのおもちゃあげてもいいなあ、プレゼント1つでいいかなあとか思ったりで決めきれずです😂

コメント

みっきー

誕生日が9日なので誕生日とクリスマスって区別をつけたいので2つ用意しますよ!

• 🦔

🦔

もうすぐお誕生日ですね♡
    うち23日なのでどうしようかと笑
    ちなみに去年なにあげましたか???

• 12月4日
  • みっきー

みっきー

誕生日には三輪車をあげて、クリスマスには天井に映すディズニーのシアターみたいなおもちゃをプレゼントしましたよ🎁

• 12月4日
  • 🦔

🦔

わあ〜どっちも素敵です!
    いまミッキーが大好きなのでシアターのやつ買ったら大喜びしそうです💓
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 12月5日
ソラソラ

今年は誕生日とクリスマスの別々で用意しますが、クリスマスプレゼントは2人シェアしてらいます😁
ちなみに2人とも去年までクリスマスプレゼントはなしでした笑

• 🦔

🦔

兄弟がいるとシェアできていいですね👏
    この時期生まれだとクリスマスプレゼントまだいいかなとかなりますよね😂

• 12月4日

去年も今年もクリスマスはあげないです😂
祖父母に沢山貰って欲しい物がなかったからです😂自分であれ欲しいとか言えるようになったらクリスマスもあげる予定です🥰

• 🦔

🦔

わかります!
    なんだかんだ家族からプレゼントもらえたりするからプレゼント選び大難航です😂

• 12月4日
はる

0~2歳はCDや絵本など小さめなのを2回。
3歳はキッチンセットをクリスマスと誕生日合同で。
今年は自分で「クリスマスは◯◯で、誕生日は◯◯がいい!」と言っているので、2回用意します。

• 🦔

🦔

小さめプレゼント2回だとお財布にも優しくていいですね♡
    だんだん欲しいものがはっきりしてくるから親が選べるのも今のうちですね😂

• 12月4日
ちび

うちは完全にクリスマス生まれなのでプレゼントは去年も今年もひとつです♬そのかわり、少し高価なおもちゃを買ってあげましたよ(^^)

• 🦔

🦔

クリスマス生まれくんですか🎅♡
    1つ高価なものをどーんとあげるのでもいいなあってあたしも思ってます💡

• 12月4日
  • ちび

ちび

現在臨月で下の子もおんなじ感じになりそうなので、家族のルールとしてプレゼントはひとつ高価なものとなりそうです♬
    そしてサンタさんがわかるようになったら2つに分ける予定です(^^)予算も半分ですけどね笑

• 12月4日
  • 🦔

🦔

もうすぐ次男くんも生まれてくるんですね♡
    予算問題ありますよねわかります😂
    うちもわかるまで高価なもの1つでいいかなあってなってきてます😂

• 12月5日

長男26日生まれです☺️
プレゼントは別です♪

クリスマスは〜5000円、
誕生日はそれ以上〜にしてます☺️
この予算は次男三男も同様にしてます♪

• 🦔

🦔

予算決めておくとプレゼントも絞りやすくなるかもですね♡
    三人兄弟なんですね👏
    賑やかそうでいいなあ👏

• 12月4日