※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について、ペースト状から粒を残した食事に進みたいと考えています。ブレンダーを使わず、自分で野菜を潰したりみじん切りにして与える方法を知りたいです。

離乳食についてなんですが、もう少しで7ヶ月になる息子が居ます。

今現在2回食を始めていて、今まではブレンダーでペースト状にして作っていました。

これから次のステップに進もうとお粥なども少し粒を残したものを作っていこうと思っています。

これからはブレンダーは使わずにやはり自分ですり潰したり野菜は細かくみじん切りなどをして行くような形になるんでしょうか?

ほうれん草やキャベツなどの葉物はどのようにしたら7ヶ月の子でもだべられる状態が簡単に作れますか?

何かやりやすい方法などあれば教えて下さい!

コメント

私はその頃は野菜は茹でてからみじん切りチョッパー使ってました😊
刃物は茹でて適当にみじん切り、もしくは生のまま調理バサミで細かく切って火を通してました!葉物は茹でたらみじん切りも楽ですよ✋

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます!
    なるほど!みじん切りチョッパーいいですね☺️
    この機に購入を検討してみます😆

• 12月5日
あゆ

百均のだしパックに適当に切った野菜入れて一気に茹でてます。
人参は色が出るので別でやってます。
そのあと適当に切ってます!

ほうれん草は冷凍使ったり、その他は固いところ切って電子レンジで温めて簡単に切ってます。
ただ、葉物系はめんどくさいのでペーストやベビーフード使っちゃってます😅

• いろいろ

いろいろ

コメントありがとうございます!
    だしパック!参考にしてみます☺️
    そう葉物は大変だとよく聞くのでやる前から面倒くさがっています😂
    皆さんやはりいろいろ工夫されてますね!

• 12月5日