※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

右乳が赤くなり、授乳時に痛みがある場合、吸われるうちに痛みが和らぎますか?乳首を休ませるべきでしょうか?

完母の方に質問です。
右乳が切れて赤くなっており、授乳の最初は激痛ですが、吸われるうちにだんだん痛くなくなってきます。
この場合は徐々に痛くなくなってきますかね?
それとも乳首お休みさせた方がいいのでしょうか??

コメント

ほのまま2628

おはようございます!\(^^)/一人目完母でした!
二人目も完母予定です!

乳首が鍛えられるまでは私も激痛を感じたり、血豆ができてましたが、そのうち感じなくなりましたよー‼

今そこまで苦痛でないならば私個人の意見ですが、
お休みせずそのまま頑張ったほうがいいと思います\(^^)/

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございます!

二週間くらい前まではもうミルクに逃げたくなる位激痛でしたが、最近は最初だけ耐えればなんとか授乳できるくらいになったので、後少しの辛抱ですかね(;д;)

• 5月2日
ゆ

お薬塗ってみてはどうでしょう。

後赤ちゃんがちゃんと乳首を飲んでるかどうか、ですね浅い吸い方なら奥までやらせてあげないと乳首が擦れて痛くなりますよ(´._.`
そのまま乳輪が隠れるくらいに吸わせて頑張ってみてください(●´ω`●)

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

お薬は医者から貰った薬を毎回塗ってはいるんですけどなかなか。。

時々奥まで吸わせることができると若干痛さが和らぐ気がするので、私がもっと授乳上手くなるように頑張らなくては(;д;)

• 5月2日
  • ゆ

赤ちゃんが多少お腹いっぱいの状態で乳首を口元にやると乳首で遊んだりして痛くなります・・・(´._.
    私の娘は泣いてる時に指をこう口元に持っていってお腹がすいていたらすってくれるのでそれであげてますよ!

ゆめゆめんさんが下手なのか赤ちゃんが吸うのが下手なのか・・・母乳外来で相談してもいいかもしれませんね!◡̈❤︎

• 5月2日
もり

痛いですよね( ´-` )
入院時から完母なので二日目くらいから激痛でした(。>﹏<。)💦

私はなんとか我慢してあげていましたが、めちゃくちゃ痛くて気持ちが落ち込んだ時は搾乳したり保護機してました!

だいたい3週間くらいから痛くなくなりました!

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

出産して乳首でこんな悩むとは思いませんでした(;д;)

以前搾乳したんですが、やり方が下手で乳腺炎なりちょっと躊躇してしまい、、

早く幸せ授乳をしたいです(;д;)

• 5月2日
S-N

1週間ぐらいで治りました。
アズノール軟膏とか塗ってましたよ。