※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の寝る服装について質問です。現在は長袖ボディ肌着+長袖コンビ肌着+フリースの膝掛け+掛け布団+敷パットを使用。寒く感じる場合はロンパースを検討中です。寝る前の室温は19度前後、朝方は15度前後です。着せすぎでしょうか?

寝るときの服装について質問です。
3ヶ月の息子の寝るときの服装なんですが、今は長袖ボディ肌着+長袖コンビ肌着を着せてます。その上からフリースの膝掛けをかけています。朝方は寒いのでフリースの膝掛けの上にベビー掛け布団をかけています。最近寒くなってきたので、フリーズ素材の敷パットも敷いたのですどうでしょうか?着せすぎですかね😵?
汗などはかいていません。室温ですが寝る前は19度前後、朝方は15度前後です。
もっと寒くなってきたら長袖ボディ肌着+ロンパースにしようかなと思っています。
みなさまのご意見をぜひ参考にさせてください😣

コメント

たろ

自宅は常に20度前後で寝かせてます。
次男の服装は半袖ボディに長袖のロンパース、羽毛の掛け布団をかけて寝かせてます。
特に寒そうな感じもなく、朝7時までぐっすりしてますよ。

ただ、朝方は冷える場合、大人も起きるのが大変なので…。
あえて空調をタイマーで入れておくといいです。
昔、長男のとき、寒すぎて起きたことがありました笑
寝る時はちょうど良くても寝ている間に室温が変わるので、やっぱり文明の利器は利用しながら睡眠を確保すると良いですよ(*^^*)

• こあ

こあ

暖房はあまり当てない方がいいのかなと思って寝る前に消してました💦
    寒くて夜中の授乳が苦痛です😂朝方は暖房つけてみようかなと思います💡

• 12月4日
  • たろ

たろ

直風じゃなければあった方が空調は良いくらいですよ(*^^*)
    夜は流石に寒いので、ママはブラトップ着てパジャマ着るといいですよ(*^^*)
    そうするとお腹が冷えにくいので、少しでも寒くなりにくいです!

• 12月4日
  • こあ

こあ

直接は当たらない場所で寝ているので暖房も活用してみます😊❗️

• 12月4日
あんず

半袖コンビ肌着に長袖ロンパースです!
私と一緒に寝てるので羽毛の布団を一緒にかけてます😊

• こあ

こあ

半袖肌着でもいいのか悩んでました💡ロンパース着せるときはあんずさんのを参考にさせていただきます😊❗️

• 12月4日
さいとうはじめ

汗もかいてないようですし、こあさんのやり方で合ってると思いますよ✨

うちは北海道なのですが、室温を16〜18度に設定して、あとはこあさんとほぼ同じです。
フリースのひざ掛けがフリースのスリーパーに変わるくらいですかね。本当に寒い日は肌着2枚にモコモコカバーオールです。

• こあ

こあ

一緒のような服装で安心しました☺️もっと寒くなってきたらスリーパーも検討していました💡

• 12月5日