※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

ベビちゃんの離乳食用の蒸しパンを素を使わずに作りたい方へ。フカフカしっとりにならず固めになる問題についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらごめんなさい💦
皆さんの中で、ベビちゃんの離乳食用の蒸しパンを、蒸しパンの素を使わずに作ってらっしゃる方いますか?
よく、ひよこクラブなどに素を使わない作り方が載っていて、たいていは砂糖に小麦粉、ベーキングパウダーに牛乳といった材料が書かれてます。

その通りに、そして分量なども問題なく作ってみるのですが、どうもフカフカしっとり、とはいかずなんとなく固めでぼってりしたイメージのものが完成してしまいます。

食べれなくはないのですが、これではベビちゃんのお口の中の水分がほぼ取られるのでは?と心配です´д` ;
本人は全く気にせず、あまり水分を取ることもなく(あげようとすると、手で押しのけて拒否されるので(苦笑))問題ないのかな?とも思いますが。
素を使わずに作ってらっしゃる方がいたら、簡単に材料とコツを教えて頂きたいです❤️
御指南下さいませ(*^_^*)

コメント

すーき

自分で作るとあんなにふわっといかないんですよね(^_^;)
私もおなじ材料で手作りしてます。
さつまいもやかぼちゃを少し入れたり、気持ち牛乳や水を分量より多めに入れたりしてなんとか柔めにやってます!