※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

零時頃お腹の痛みで起き下しました。寒いからかなぁと思いお腹に毛布包…

零時頃お腹の痛みで起き下しました。
汚い話ですみません^^;
寒いからかなぁと思いお腹に毛布包んで寝ました

1時間後ガタガタ震えるほどの寒さで目覚め
結構長い間耐えて真冬用のパジャマに着替え靴下履いて首に薄手の毛布巻いて寝ました(>︿<。)

また1時間後猛烈な暑さで起きて
これ絶対熱だ...
と、思いはかってみたら(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

こんな熱ある時は母乳ってダメなんですかね?
しかもよりによって明日は全員仕事(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
里帰りしてるのに...
(笑)

母乳あげても大丈夫でしょうか?(>︿<。)
あとただの風邪ですよね?きっと...?

コメント

みっころちゃんママ

母乳はただの風邪の場合はマスクしてあげても大丈夫ですが問題はインフルエンザの場合です。
大人の場合は基本余り高熱はでません。
喉の痛み、咳、悪寒、節々の痛みなどなど症状は様々ですが周りに移る可能性が高いです。

乳腺炎ということはなさそうですか?

念の為明日インフルエンザの検査受けれるといいのですが、、それさえ大丈夫だったら安心してオッパイできるので。

• あああ

あああ

回答ありがとうございます!
    つい先程からおっぱい右だけ張ってきたな~って感じです。
    おっぱいがガチガチになる前から症状って出るんですかね?!

• 5月2日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

あれー
    そうですか💦もしかすると乳腺炎の疑いも視野に入れた方がいいかもしれません💦

じつは私が乳腺炎になった時急な悪寒→節々の猛烈な痛み→38.2の熱からスタートして最後にオッパイが少しだけ熱持ってるかな~くらいでした😅
    鏡でオッパイ確認したらある一部分だけ赤くなってるかなぁとは思ったのですが明らかに乳腺炎だ!というようなオッパイの違和感はほんとになくて、でも心配で出産した病院の助産師さんに電話で相談すると乳腺炎の疑いがあるからできたら母乳外来でオッパイマッサージ受けに来てと言われ次の日いってみてもらうとやはり乳腺炎でした。

なので一度乳腺炎も視野に入れて行動されるといいかもです。
    因みに乳腺炎の場合はインフルエンザと逆で赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうことが一番なのでやはり明日乳腺炎かどうかみてもらって違う場合は内科でインフルエンザの検査+問診というかたちとられると良いかもしれません。

引き続き注意深くオッパイを観察してみて下さいね!

• 5月2日
  • あああ

あああ

わかりやすく説明ありがとうございます(>︿<。)
    今もしかしたらインフルエンザ?って事を視野に入れて絞ってた所です。とりあえずまだ分からないので明日産婦人科電話してみます!
    詳しくありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 5月2日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ほんと、乳腺炎もインフルエンザも風邪も症状が酷似していてなかなか素人では判断しかねる場合もあります。
    判断謝ると赤ちゃんに移したりオッパイで支障をきたしたり😣💦

オッパイがこれからどんどん悪化するようなら朝イチで(夜間の対応がOKならすぐにでも)連絡入れて下さいね。
    最悪切開することもあるみたいで💦

それとインフルエンザには有効じゃないですが葛根湯があれば風邪と乳腺炎に効くので飲んでみて下さい。
    確か葛根湯は授乳しながら服用できたと思うので‼️

グッドアンサーありがとうございます。
    お大事になさって下さいね😌✨

• 5月2日
  • あああ

あああ

切開😱怖い!怖すぎます!!
    明日朝一で電話します!!

• 5月2日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

なんか、驚かせてしまったみたいですみません💦💦

私が実際助産師さんに言われたことで、これもその人の体質(オッパイの性質)によるみたいなんですがどんどん悪化してオッパイの詰まりが酷くなるとマッサージでは対応できなくなるようで切開するようです😣

私も切開だけは嫌でそれから毎日オッパイマッサージ通いました😅

はい!
    これ以上悪くならないことを陰ながらお祈り致しておりますね🙏✨

• 5月2日