※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

上の子が通っている幼稚園に下の子を入れられなくなるため、下の子は保育園になる可能性があるか相談しています。

きょうだいで違う幼稚園や保育園に入れている、また、入れていた方はいらっしゃいますか?
来年度から上の子が幼稚園に入園します。ちなみに現在週1で、その幼稚園の未就園児クラスに通ってます。
職場復帰がこどもが3歳の誕生日まで、と決まっていて、下の子が3歳になる日には復帰しなければならないのですが、そうなると上の子が行ってる幼稚園には下の子は入れられません。幼稚園に入れるより前にわたしが復帰するためです。
よって、下の子は保育園になるかなと思います。
そういうことってあるのかなぁと思って質問しました。

コメント

🍓🍓🍓

うちはその予定です。
来年度復帰予定です。

下の子がうまいこと幼稚園の2歳児クラスに入れたら良いのですが、それでも来年は1歳児クラスなので最低1年は別で保育園です。
(上の子は幼稚園入園予定決まってます)

幼稚園は徒歩5分なのでまだマシかな?と思っています。

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    そういう方もいらっしゃるんですね!可能ならうちもそうしようかなと思います☺️さいわい、上の子の幼稚園のすぐ近くに保育園がいくつかあるので、調べようと思います😉
    ちなみに、お子さんのことは、そうちゃんって呼んでるんですか?
    うちも上の子の名前がそうた、で、そうちゃんです😘関係ないことすみません🤣笑

• 12月4日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの子そうまと言います。意外と周りに似た名前の子もいなくて💦(そうくん、そうやくんは見かけたのですが)
    意外といなくて親近感湧きます〜❤️
    最近自分のことを「そうまくん!」と言ってるので私も必然的にそうまくんと呼んでます。(多分プレ幼稚園の影響かと😅)

プレでのママ友さんは専業主婦さんがほとんどなのでおしゃべりするとみなさんに大変ね〜とは言われますが、早朝・延長保育とかあるところなので入園したらワーキングママも多いと先生から聞いていたのであまり気にしてなかったです😊。

• 12月4日
ゆずゆず*

こんにちは。わたしは、別々が大変ときいて、最大三年休めるけども 悩みながらも一年育休で復帰する予定で同時保育園申請しました😭
ちなみにお仕事はフルタイムですか?
最終的に幼稚園二人とも入れられて仕事もお迎えなどが大丈夫ならありかなと思います。わたしは保育園申請して、来年度復帰の予定ですが もう少し子どもと一緒にいたいし、と思い…こちらのコメント読ましていただき、思わずメッセージ送らせていただきました。上の子幼稚園、下の子保育園でもありなのなら、わたしも育休延長したいな、これでよかったのかなと未だに悩んでます💦