※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

出産について悩んでいます。無痛分娩が高額で家計的に厳しいです。友人や母の意見も分かれており、どうすればいいか迷っています。

妊娠6週目の妊婦です。
こんなこというのは恥ずかしい
のですが正直出産が怖くてたまりません。
元々、痛みには弱く無痛分娩を
希望はしていたのですが近くに
無痛分娩ができる病院もなく
1番ちかいとこで値段を確認しては
みたのですが80万超でした
普通分娩のみの病院だと45万くらい
とのことでしたので値段の差がありすぎる
のと家計も苦しいため難しいのかと
思っています。
妊娠前に既に出産を終えた友人の
意見をきいたら痛すぎたから無痛分娩
オススメするときいていて怖くなっています。
母は無痛分娩には反対しています。
普通分娩でも大丈夫という意見や
無痛分娩もじつはあまり痛みがかわらない
まったく痛くなかったという意見も聞いていて
悩んでいます。
どうすればいいでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

無痛分娩を扱っている産院は
少ないですよね💦
私も.出産かなり怖かったです(涙)
でも終えてみての感想は.
出産の痛みはいつかは終わるということ.
赤ちゃんも出て来ようと苦しい中で頑張っているということです!✨
普通分娩でも.終わりはあるし.耐えれない痛みだったら.誰も子供を産まないです!
シュガーさんも大丈夫です!
私でも大丈夫でしたから!笑
無痛分娩がダメということではないですが.普通分娩でも案ずるより産むが易し!ですヽ(;▽;)ノ💕

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    ありがとうございます!
    GW明けに病院きめて
    いく予定で値段が値段
    なため普通分娩にしようかとは
    思っています。
    近くに安いとこもしくは
    余裕があればとまだ決心は
    ついてませんが😖

    • 5月4日
ちび

無痛分娩を経験したことないのでわからないですが、聞いた話しでは無痛でも陣痛少しだけたえてから出産したって方もいるので完全に無痛ってことはないと思います😊💦

あたしは自然分娩でしたが、分娩台にあがってからは、痛みはそんなになかったです😊

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    普通分娩でも安産な
    人は痛みが少ないって
    いいますよね!
    あたしも安産ならどんなに
    いいだろうかと思っています
    今、お腹のいたみやつわりに
    悩んでいるのですがつわりは
    安産には関係ないでしょうか?

    • 5月4日
とぉきーママ

私もめちゃめちゃ怖かったですよー(>_<)
今まで経験した事無い痛みなんて無理ー、と不安でイライラして旦那にあたってました(--;)
でも、出産の痛みは、始まったらもう止める事は出来ませんし、産むしか痛みの終わりはやって来ません!
でも、絶対終わるし乗り越えられます!
痛みの先にはとーっても愛しい我が子とのご対面が待ってますよ(^-^)
出産は母親と子供の共同作業です。
頑張って下さい!

お岩ちゃん

8歳と、もうすぐ11ヶ月になる2児のママです!


私も痛みに弱くすごく怖かったです
1人目は前日から微弱陣痛が続いてて
痛いわけじゃないけど
眠れなく、分娩台に上がってからも
陣痛の合間に寝るくらい楽でした( 笑 )
2人目は油断してましたね、痛かったです
私も無痛分娩しようか悩みましたけど
唯一、出産の痛みを味わえる?のは
女性だけだし、、味わえるなら味わおうと!
すみませんドMじゃないですよ?( 笑 )
それに、ママも痛いけど赤ちゃんも痛いんですよ!
あんな狭いところから頑張って
自分で出てくるんですよ!!
一緒に頑張って上げてください!

そんな私も3人目を頑張ってます!
痛み忘れました!( 笑 )

何言ってるかわからなくなりましたが
頑張って下さいね!
赤ちゃん、ほんと可愛いですよ♡
痛みなんて、吹っ飛びます!!!

ハンコック

前に婦人科の看護師をしてる友人に聞いた話ですが、出産は赤ちゃんも命懸けで出てこようとしてて、陣痛が来る度に子宮が収縮され締め付けられるので、赤ちゃんはすごく苦しいそうです。そうやって赤ちゃんも、頑張ってるのに、無痛分娩のお母さんは寝てたりする事もあるそうで、頑張ってるのは赤ちゃんだけか〜と思うそうです。
その話を聞いて、赤ちゃんも頑張ってるなら私も一緒に頑張らなきゃと思いました‼️

もうわからん

私は陣痛が丸2日あり
体力がもたなかったため
急遽先生に言われ
無痛分娩に切り替えました。
麻酔の注射もかなり怖くて
いたかったですし
力むのも感覚全然ありますし
全然つらかったです。
無痛分娩と言いますが
無痛ではないとおもいます(笑)
友人に無痛なんかにするとか
痛いの味わってこそ母親に
なれるとか言われましたが
自然分娩なのかと思うほど
痛かったですし
麻酔が切れるたびもっと激痛ですし充分無痛分娩も
立派なお産です!!

えみまる

無痛分娩って病院によっては和痛分娩って言いますよね
あくまで、痛みを和らげる方法で、全く痛くする方法ではないみたいですよ>_<

わたしはいけるかなーてなぜか考えてた&無痛はお金もかかるので普通分娩でした

痛くて辛くてもう嫌ともおもいましたが、我が子が出てきたときは、嬉しかったですし、そんな事吹っ飛びましたよ〜
赤ちゃんも大変なんだから、頑張らないとともおもいました!

ちぃのママ

怖いのなんて当たり前ですよー(笑)
皆未経験なんですから。
むしろ怖いって思わない人っているのかな?って。
でも痛みに耐えるとなんて言うかすんごーい感動しますよ!
それと、無痛は全く痛くないわけじゃありません😅
少し痛みが和らぐと思ってください。