※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。MからLにサイズアップしても大丈夫でしょうか?パンツタイプだとおへその下になります。

オムツが最近よく漏れるんですが、サイズアップしても大丈夫ですかね?💦
今、Mのパンパースですが、まだLに書いてある体重ではありません…。
パンツタイプだと替える頃にはおへその下位になってることがあります…。

コメント

今何キロなんですか?
パンパース以外は使ったことありますか?

• ぶっ

ぶっ

いま8キロと少しです。
    ずっとパンパースですね…。
    他の試してみます!

• 12月4日

退会ユーザー

下の子と体重同じくらいです!うちはまだパンパースのMで間に合ってます。

もしかしたら体型が変わってきてパンパースが合わなくなってきてるのかもしれませんよ!

メリーズやグーンは比較的大きめなのでそっちを試してみるといいかもです!

• 12月4日
  • ぶっ

ぶっ

ありがとうございます!
    もうすぐ今のMパンパース終わりそうなので試してみます!

• 12月4日
キウイ

それは、もっと頻回にオムツ交換してあげた方が良いかと…。

• ぶっ

ぶっ

替えてはいるんです…💧
    ギャザーとかちんちんの向きとかもちゃんと確認して履かせてるのに…。といったところです…😓

• 12月4日
  • キウイ

キウイ

一回のおしっこの量が多いんですかね?ウチはちょろちょろと小まめにするタイプです笑。
    個人的な意見ですが、パンパースは吸収量が少ない気がします。
    グーンはサイズも吸収も平均的、メリーズは作りが大きめですので、この2つのどちらかを試してみてはいかがでしょう?

• 12月4日
  • ぶっ

ぶっ

オムツ情報までありがとうございます!
    試してみます😊
    多分、まとめ出し派かもしれないです。オムツの前だけパンパンで、後ろは線が変わってないで漏れてることがあるので…。

• 12月4日
🧸☾·̩͙⋆

6ヶ月でLって大きいと思うのですが💦
うちの子まだMサイズです。
パンパース以外のメーカーを試してみるのもいいと思いますよ!
あとは頻回にオムツ替えするとかですかね😅

• ぶっ

ぶっ

ずっとパンパースでした。
    他の試してみます!

• 12月4日

体重によるかもしれませんが、逆に大き過ぎて漏れてるのではないですかね?🤔
Sサイズは試しても小さくて全然ダメな感じですか?🤔

• ぶっ

ぶっ

今8キロと少しで、Sはサイズアウトしました…。

• 12月4日

退会ユーザー

メーカーで合う合わないあるので他のも試してみると良いかもです🤔
    パンパースだと縦長でシュッとしてるので、細身の体型の子には合うと思いますがうちはお腹、お尻、太もも全てムッチムチだったので全然ダメでした😭💦
    体重は普通なのに体型がそんな感じなのでお尻半分出ちゃってて😂笑
    メリーズがうちはあってましたがムーニーも横幅広めでゆるウンチポケットがとても優秀ですよ😊!
    パンツタイプはお腹周り、お尻、太もも周りが合うものじゃないとしっくりこないですよね😭💦
    なんやかんや試した結果、今の時期はサイズアップではなくメーカーころころ変えて試した方が良いのかなと思い至りました😂笑
    ちなみに今はマミーポコ使ってます!
    大きめサイズなのでとてですよ☺️💓

• 12月4日
  • ぶっ

ぶっ

情報ありがとうございます!
    うちも、体重普通でお腹ポッコリなのです。
    深く履かせてるのに替える頃には半ケツになってたりもしました…。
    色々試してみます😊

• 12月4日