※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

郡山市で3歳児クラスが多い保育園を教えてください。希望の保育園は受け入れ人数が少なく、転園が難しいため、中心部を希望しています。

郡山市の認可保育園で、3歳児クラス(年少クラス)から受け入れ人数が多くなる保育園ってどこかご存知の方教えてください!

小規模保育のため、来年4月から転園させたいのですが、希望の保育園のホームページをみると、受け入れ人数が2歳児15人、3歳児16人となっていて1人しか増えないようで、、、

確実に転園させたいので、なるべく年少クラスから受け入れ人数が多くなる保育園を希望したいと思っているのですが…
希望エリアは市内中心部です

コメント

みん*

今通っているのも認可の小規模保育園でしょうか?
うちも2歳児まで小規模保育園で3歳児から転園しましたが、同じ認可同士の保育園なら第5希望まで書けばどこかには確実に転園できると言われましたよ!
質問内容とは違う回答になってしまいましたが、無事転園先が決まるといいですね😢💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    県外からの転園なので、市内の小規模からの方が優先されてしまうため結構入園は厳しいみたいなことを市で言われてしまいました…認可の小規模保育園からの転園だけでは埋まらない所を希望したいと思っています

    • 12月5日
たんぽぽ

上の方と同じ回答になってしまいますが、小規模からの転園だと待機児童になることはないと言われました!
希望の園どこかしらには必ず入れるはずですよ😊