※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

先月子宮内膜ポリープ発見、手術前検査で心電図異常・甲状腺結果で手術不可の可能性。採血失敗で不安、手術前に同じ経験の方と話したい。

先月検査で子宮内膜ポリープがみつかり次週期に手術することになりました。その時に心電図は提出した健康診断ので大丈夫だから術前検査はいいね。といわれてプラノバール飲んで生理来たので受診したら、心電図で異常があったらここで手術できないからと心電図をとりました。あと甲状腺の採血も。前回とれば良かったのでは?甲状腺の結果で手術は出来ないかもといわれました。先月のうちに調べておけばコントロールできたんじゃ?ととてももやもやしてます。先月は主治医でない先生だったからなのか?なんか高齢で少しの時間もも無駄にしたくないのに…と思ってしまいました。
そして採血も毎回2回失敗され他の人に変わるという人に当たってしまい、また2回失敗され他の人にも1回失敗され😅
正直血管からずれてるとこに刺してるし、針は触りまくるしもうこの人にあたりたくないです😅
この人に3回は毎回失敗されているので次にあたったら変わってくださいと言ってしまおうかと思うくらいです。
手術は来週に決まったのですが不安でいっぱいです。
ついつい愚痴もいってしまい長くなってしまいましたが、同じように手術を控えている方はいますか?
この手術で妊娠出来るようになるかも進めるんだから!と自分に言い聞かせてますが不安です。
同じような方がいたら心強いです!

コメント

2週間ほど前に子宮内膜搔爬術で内膜ポリープを切除しました。
私も直前に会社の健康診断があったため、心電図などの術前検査は不要という案内がありましたが、結局は必要な検査は手術前にやり直しました。

採血や点滴も血管が細いこともあり、失敗されがちです…が、それは必ず「私、血管が細いのかなかなか上手く刺されないみたいで…」と牽制し、初めから上手な人に代わってもらってます。

検査に関しては周りくどい気もしましたが、直前にもう一度やってもらった方が安心かな?と前向きに捉えました。

色々な不安などあるかもしれませんが、ストレスも不妊には大敵です。まずは無事に手術が終りますように…

• ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    ストレスのせいか不整脈とかもあるので心電図とってもらいたいとは思っていたので、直前にやってもらえて良かったと思うことにします!
    前向きに捉えた方がいいですもんね。なんか心が軽くなりました。ありがとうございます。
    採血も今度はそのように言ってみます。結局足りなかったみたいでもう一度採血されてトータル5回刺されました😅

前向きに考えて手術を向かえたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

前にホルモン値計測時の採血で長時間に渡って針でグリグリされ、痛みはなかったんですが失神を起こしてしまったことがあり、私も採血には嫌な思い出しかありません…

しかも、私の血管のせいにされ、心の中では「お前が下手なんじゃ!ボケっ!!」と思いながらも、これはまだ見ぬ我が子のため♡となんとか耐えました(笑)

• 12月4日
  • ママになりたい

ママになりたい

遅くなってしまいすみません。
    それはつらかったですね😢
    それも血管のせいにするなんて…
    でもまだ見ぬ我が子のためと思ってステキな考えですね‼️
    私もまだ見ぬ我が子のために頑張ります‼️

• 12月11日