※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

予防接種の同意書がなかったので心配です。3回目からは必要ないのでしょうか?

神戸市に住んでいます。
2回目の予防接種に行ってきました。
帰宅してから気づいたのですが、予防接種の同意書
?のような用紙を今まで病院でもらっていましたが、今回はもらいませんでした。
3回目からはなくなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃればお願いします( ;∀;)

コメント

のぼりべつ

受けた予防接種だとしても予診票は毎回貰って書いて出してます☺️
その病院の方が渡し忘れたとかなんですかね?、

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!バタバタしていたので、そんな気がします💦
    当日だと記入が大変なので、明日もらいに行ってきます!!

• 12月4日
h1r065

言わないとくれないところもありますよ。

受ける当日に病院で書く人もいたりしますから。

次回分くださいってのは毎回言う方がいいかもです^ - ^

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!

そうですよね(^^)次回からは必要なものは自分でしっかり確認したいと思います!!♪

• 12月5日
mai

渡し忘れだと思います!
同意書書かないと予防接種出来ないはずです💦

• くるみ

くるみ

領収書と母子手帳だけ渡されたので、少し違和感はあったものの、バタバタしていたし鞄に子供に自分もわちゃわちゃしていてすっかり聞き損ねてしまいました( ;∀;)

• 12月5日
まき

うちが行ってるところは
受付横に全部の同意書が置いてあって次受ける分を自分でもらって帰って記入して当日持っていくスタイルです🙌
病院によると思うので3回目の時に確認するといいと思いますよ😊
問診票すぐ書けますし*

• くるみ

くるみ

自分でもらって帰るスタイルのところもあるんですね(^^)
    書類足りなかったりしても、受付の方に迷惑もかからないしいいですね!!

• 12月5日