※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
妊娠・出産

胎児の発育不全と切迫早産で入院中。胎盤が厚く栄養が心配。他の子どもは大きいとの不安。先生からは異常なし。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から胎児が小さく、
個人病院から大きい病院へ転院、入院しました。
胎児発育不全と切迫早産です。

今日の超音波で胎盤が厚いから栄養がいきにくい。
普通の人は4センチ以内なのに7センチもある。

とのことでした。
同じ境遇の方がいないか探してみたけど
胎盤が大きいから大きく育ったなど、
他の子は大きいみたいなので少し不安です。

先生からは
背骨も真っ直ぐ、心臓も四つに分かれてて元気に育ってる。小さい以外に異常はない。とのことでした。

同じ診断を受けている、受けた方いますか?
無事元気な子どもを出産できましたか?

コメント

ままん

胎児発育不全とは言われませんでしたが
切迫で36週当たりから体重増えてないねぇ〜
小さめちゃんだね〜と言われ
小さい以外異常なし!
37週4日生まれ1900ちょいで
産まれましたが元気いっぱいですよ☺️
体重増加のため一緒には退院できませんでしたが😖
保育器にも入らず周りの子と比べるとやはり小さめですが
発育等なにも問題ないですよ😊

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    そうなんですか😭
    小さくても元気に育ってるというのは何件も目にしてるのでそんなに気にしなくても大丈夫なんですかね、、😭
    ままんさんと同じく1900まではがんばって栄養を届けれるようがんばります😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私はまだ24週なのですが、19週に受けた胎児ドックで、赤ちゃんは元気で何の異常もないけど、胎盤が厚くて栄養がいきずらく小さめと言われました😭😭
次に受けた21w5dの妊婦健診でも小さめでした(;_;)

まりぶさんの赤ちゃんは中期では平均くらいの体重ありましたか?😣今は何gまで育ってますか?😣

質問の回答じゃなくてごめんなさい😢
私も同じく胎盤・厚い で検索しても大きめのお話しかでてこず、、心配している真っ最中です(;_;)

  • まりぶ(23)

    まりぶ(23)

    検索しても出てこないですよね😢

    わたしは30wか32wくらいから平均体重ギリギリまであったんですが、
    34wの検診でついに平均を下回ったので転院になりました😖

    今日の検査では1600ほどありました!
    先週とあまり変わらず、、
    栄養を届けたくていっぱい食べるけど、、歯痒いです😭😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    私は今曲線ギリギリで、健診の度に転院って言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣💦

    少しでも長くお腹にいてくれるといいですよね😣✨
    まりぶさん、もう35週とのことなので37週まで頑張れー!!💡💡💡

    本当、歯痒いですよね😭
    私は次の健診までまだ一週間以上あって、前回から成長しているか毎日不安です😢💦

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🥰

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

友達が先月30wで1500gの赤ちゃん出産しました!
障がいなども無く、今やっと3000gになったみたいです☺️
まりぶさんと似たような感じで
栄養がいってないと言われ
このままお腹にいても育たないから産んで母乳あげよう🌟とお医者さんに言われ
下から産んだみたいです☺️🌟🌟

まりぶ(23)

30wの1500gで出産はすごいですね、、🙄
けど無事に育ってるならよかったです😆
少し安心できました!ありがとうございます🙇‍♀️