※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

熱が出ていて鼻水も出ている1歳の子供がいます。病院に行くべきか悩んでいます。以前高熱で病院に行った経験があり、今回の状況で受診するべきか迷っています。

昼前から熱が出て
今また測ると38.7度あり鼻水も出てきました。
飲食も通常でボールで遊び回っていました。
インフルなどが流行って あまり病院には行きたく
ありませんが 病院に行くべきでしょうか?

前に39度代の熱ですぐ病院に行った時
子供は割と高熱でも平気だから2.3日続くなら
また受診してと言われ余計に行くタイミングが
わかりません。

1歳でまだ突発にはなっていません。

コメント

ぬん

明日の朝もまだ高熱であれば連れていくべきかと!
インフルの合併症など怖いので🙌🏻

なつ

病院に行くタイミングは、あくまでも食欲があるか、機嫌が良いか、寝れるか等、熱以外でいつもと違うところが続いてないか…だそうです💡

手足が冷たくなっていれば、暖かい格好を、逆ならオデコとかを冷やしてあげれば良いと病院で言われました🏥

るるるん

うちの子は食欲があり、元気でしたが昨日の夕方から熱があり、朝病院に行ったらインフルエンザと診断されました。
朝になっても熱があったら行くべきかと思います。
朝イチ行くなど対策されてはどうですか?
高熱=問題ではないそうなので、次回からグッタリしているなどなければ様子見でも良いのかな?と思います。