※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

食後のミルクを辞めたいけど、栄養心配。フォローアップミルクを食事中に飲ませれば大丈夫?ストローで飲むけど、皆さんはどうしてる?

食後のミルクが大変だし30〜80、100と飲みむらがあるので、友達には、食後のミルクいらないんじゃない?と言われました。確かになんですが、栄養などが心配です。
フォローアップミルクをご飯の時にあげて、食後のミルクを辞めたいのですが、ちゃんと食後にも飲ませないと体重減ったりしちゃいますかね?
まだ、ストロー飲みはむせて、飲めるけど下手です。
コップは手で避けたりして危険なので、どちらかというとストローにしたいですが、皆さんは、
フォローアップミルク、どのように飲ませてますか?
食事中にお茶のかわりに飲ませれば、食後あげなくても大丈夫ですかね?

コメント

そのくらいからフォローアップミルクは夜寝る前のみでしたよ😊
食事中はお茶以外飲ませたくなかったので、ミルク卒業するまで寝る前だけあげてました✨

• よ

そうなんですね!お昼から夕飯までの間はミルクなしですか😊?うちはその間に1回あげて、150から200飲んでます!

• 12月4日

退会ユーザー

夜寝る前のみだったのでそれ以外はあげてませんでしたよ!寝る前200あげてました😊

• 12月4日
  • よ

なるほど!参考になりました🤔ありがとうございます😊

• 12月4日
みさ

10ヶ月くらいの時にミルクの飲みが悪くなったので卒業しました。
ミルク缶のミルクがなくなったタイミングにいきなり卒業したのですが体重減りませんでしたよ。
ご飯をしっかり食べてれば大丈夫です。
フォロミもご飯食べてればいらないと思います。お茶だけで十分かと!

• よ

そうなんですね!朝昼晩以外、ミルクは無しだったんですか☺️?今リズムが、7時離乳食、11時離乳食、3時ミルク、6時離乳食、寝る前ミルクって感じです!

• 12月4日

離乳食の量はどうですか?

うちはよく食べていたので、10時 15時のおやつのとき、寝る前 の3回あげたり、15時のおやつ、寝る前の2回だったりしました!

食後に必ずはあげてなかったです。欲しがらなかったので!

• よ

軟飯80、野菜30〜40、タンパク質15です!途中で椅子に座ってるのも嫌で抜け出したりで、完食しないときもあります💦

• 12月4日
ぽんた

10ヶ月ならフォロミを寝る前に200飲むだけでしたよ(*´ω`*)
離乳食は200g食べていました!
食後はミルクもフォロミもなしで大丈夫だと思いますよ*

• よ

離乳食200すごいですね👏‼︎
    ご飯多くあげてた感じですか?お昼から夕飯の間はお茶や水オンリーですか??

• 12月4日
  • ぽんた

ぽんた

軟飯90、たんぱく質15で残りは野菜でした*
    その時期から15時におやつとお茶をあげています(^^)
    芋類なら40g、ハイハインなど市販のおせんべいなら2袋、パックのビスケットやたまごボーロなら1袋にしています(*´ω`*)

• 12月4日
  • よ

お野菜たくさん食べてくれたんですね😍‼︎
    お昼から夕飯の間はおやつでつなげるって感じだったんですね(*゚ロ゚)!参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月4日