※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について悩んでいます。市販品、冷凍持参、現地調理のどれが良いか。飛行機移動も考慮し、アドバイスをお願いします。

年末年始帰省中の離乳食はどうしますか!?

現在6ヶ月、帰省中に7ヶ月になる娘と
2人で帰省予定です!
実家に1週間、その後義実家に1週間と
長めに帰ることになるのですが、
冷凍して持っていく、帰省先で作る、
市販品で済ませるか…悩み中です😓

最近2回食にしてパクパク食べてくれて
いるのでお休みしたくないなぁと!
飛行機で2時間、その前後の移動も1時間ずつ
かかるし、主人がついて来れなくて
荷物は極力少なくしたいです!

現実的には全部市販品が楽ですかね?
市販品に抵抗はないのですが(笑)
今まで作ってたので食べてくれるか🤔
新しい食材はやめとこうと思います!

みなさんどうされるか、また、
おすすめの方法を教えて頂きたいです!

コメント

やん

帰省先で作れるなら作ります!
全部作るのが難しいならお粥だけ作っておかずはBF、それでも無理そうなら全部BFにしちゃいます😆

  • you

    you

    一部作るのもありですね!
    少量ずつバランスよく作るのって食材も絶対余るし難しくて、かといって全部BFだと義実家で印象悪いかな〜と思ってました😂
    ありがとうございます!

    • 12月4日
p

実家、義実家ともに新幹線で3〜4時間かかる距離なので荷物はBFのランチボックスを数個を事前に服と一緒にスーツケース で義実家に送りました!
実家では近くに西松屋があったので現地で買うか、作ったりしてましたが、、義実家は台所に入れてくれないので😂

  • you

    you

    事前に送るのいいですね!
    服も冬なのでなんだかんだ多くなりそうですよね😭
    私も送ろうかな…😳‼️

    入れてくれない派なんですね💦
    私も義実家の台所ほぼ入ったことありません😓
    まだ初期なので茶こしやブレンダー持っていくのも面倒になってきました💦

    • 12月7日
deleted user

その時は実家で作ってましたよ〜!
でも一応BFも買いました!
実家だけでなく祖父母の家にも行ったりしてたので☺️
義実家にはBF持っていきました〜!なんとなく作りづらくて…🤣
帰省後に調達しましたよ☺️

  • you

    you

    同じく祖父母の家に行ったりお出かけもあるので、やっぱりBF用意しようと思います!
    帰省先で買えば荷物にもならないですね😆🙌
    義実家で作りにくいですよね〜😭かといってBFだけもなんとなく気まづくてw

    • 12月4日
✧

自分実家ならキッチンも使いやすいので簡単な物なら作るかなと思いますが、義実家だとキッチンも借りにくいですし私ならBFにしちゃうかなと思います😅
寒い時期ですが移動もとても長いので、冷凍して持ち運ぶのは私なら怖いですね💧

  • you

    you

    持ち運び怖いですよね、やはりやめときます😓
    実家も父しかいないのでキッチンの使い勝手や衛生面がとてもいいとは言えなくて💦
    とりあえずBF食べてくれるか事前に練習しときます!

    • 12月4日