※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

相模大野の慈誠会病院と本厚木の塩塚産婦人科で出産された方の体験談を教えてください。検診や費用、医師の情報など知りたいです。他の感想もあれば教えてください。

相模大野の慈誠会病院か、本厚木の塩塚産婦人科で出産された方是非教えてください🙇🏽‍♀️
妊娠が分かり産院選びをしています。初産です。
ネットで調べきれなかった情報もあり、実際利用された方のお話聞かせていただきたいですっ😣

★慈誠会
・分娩費用は大体分かったのですが、妊婦検診の費用が高めとの口コミをちらほらみました。
大体検診だけでどのくらいかかりましたか?
補助券使用してか使用しないでかも教えて欲しいです。
・見学会行かれた方、検診の金額とかも詳しく教えてもらえるんでしょうか?勧誘とかつよくなかったですか??

★塩塚産婦人科
・古い口コミで、休日や夜間の出産に追加費用要らなかった?とあった気がするのですが、さすがにないですよね?
・妊婦健診の大体の費用を知りたいです。
口コミでは補助券使って毎回1000円位と書いてましたが、そんな感じでしょうか?
・女医が怖いとの口コミも結構みました(笑)
何曜の医師とか分かれば教えてほしいです。

自宅からは相模大野がすぐですが、実家が厚木で電車20分なので、、どっちもありかなと思ってます。
他にも何か感想とかあれば参考に教えて下さい✨
よろしくお願いしますm(__)m!

コメント

ままり

上の子のときも今も慈誠会です!

血液検査や子宮頚がん検査など検査をしたら多少上がりますが
普通の妊婦検査だけだったら
3000円前後くらいでした!
補助券使ってです!

• たまご

たまご

ありがとうございます!

やっぱり券あってもそのくらいするんですね〜
    他を調べたら高めだと知ってちょっと迷ってしまいました😂😂

• 12月4日
  • ままり

ままり

産後の病室は完全個室ですし
    フットマッサージやフェイシャルマッサージなどしてくれるし
    ご飯もブッシュだったり
    美味しかったので私は満足でした笑

• 12月4日
もんぷち

慈誠会で産みました!
検診は補助券使用で千円弱だったと思います💦
これが高いのか安いのかは分からないですが…

• もんぷち

もんぷち

1番安かった時の話です💦

• 12月4日
  • たまご

たまご

ありがとうございます!
    特別な時でなければ1000円位なんですかね??
    病院によって血液検査の値段も結構違うみたいで迷います😂
    高い方が詳しく検査してるのかも、、とも思い出してww

• 12月5日
めんま

今慈誠会にお世話になってます!

血液検査があったときは補助券使っても高いなーと感じましたが、とくに検査のない日は補助券使って1100円です。

一人目で通っていたのが市立病院でしたが、そこでも検査のない日は1000円程だったので、高くはないかと思います🐥🌼

• たまご

たまご

ありがとうございます〜☺️✨
    今通われてるんですね☺️
    私がみたのは血液検査とか特別な時が高いってだけだったんですかね!それならどこもそうですもんね〜☺️
    1000円くらいの時もあると知って助かりましたー✨

• 12月5日
ゆんまま

塩塚産婦人科で出産しました!
一人目は祝日深夜で促進剤使っての自然分娩でした。
加算がついているかの明細が手元にないので分かりませんが一時金と予約金の10万円から支払われ5万円ほどお釣りが返ってきました!
二人目は計画無痛分娩で504,790円でした😊

妊婦健診は補助券使って1000~3000円程度で初期中期後期の3回だけ血液検査で5000円ほどかかりました!

何度か女医さんに当たりましたが私は全然大丈夫でしたよ😂後期は毎週先生の診察がありますが、それまでは診察がない限り助産師さんや看護師さんとお話するだけなのでそんなに先生に会うことはなかったです🙌🏻

周りと比べて安いし対応も良いのでクリニックも産婦人科も私はオススメします🥰

• たまご

たまご

塩塚さん情報嬉しいです!
    祝日深夜で5万も戻ったんですね、、😳✨
    塩塚さんの無痛、和痛だそうですがどうでしたか、、?
    やって良かったですかね?

検診費用もありがとうございます!
    女医さんもみんな怖いんじゃないんですね!安心しました✨

• 12月5日
  • ゆんまま

ゆんまま

無痛分娩、プラス2万で出来るので正直あまり期待していなかったのですが凄かったです😳!!
    最後いきむ時だけなんとなく痛かったですがあとは全然!陣痛のあの痛みもないしやはり一人目で痛さを知っているのでそれに比べたら楽すぎてビックリしました🥺💞もしまた次があれば塩塚さんで無痛にします🥰

• 12月5日
  • たまご

たまご

え〜すごいですね!!
    私初産ですがびびりまくってるので、2万で和らぐなら是非やりたいです😂😂
    詳しくありがとうございます😢✨

• 12月5日
あーぱん

塩塚で産みました!
検診のときは補助券使って千円くらい支払いしてました!
感じは良かったですよ!

休日の夜9時くらいから入院して促進剤も2回打って退院の日はお釣りがきました!

ご飯も美味しかったので😆

• たまご

たまご

塩塚さん情報ありがとうございますっ🥺✨
    休日でも結構良心的なんですね、、本当ありがたいですね🙏🏻
    初診は塩塚さんに行ってみようかと思いますっ😊✨✨

• 12月17日