※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

7ヶ月(修正5ヶ月)の男の子。肌が弱く大学病院で処方されたヒルドイド、…

7ヶ月(修正5ヶ月)の男の子。長文失礼します。
肌が弱く大学病院で処方されたヒルドイド、ロコイドを赤くなった部分に塗ってました。
ロコイドがなくなり3週間ぐらいヒルドイドだけで過ごしてたんですが赤みが酷くなり皮膚科を受診。
そこは西洋学的なとこで薬を塗るのではなく体内からと言われました。
3ヶ月近く入院してたこともあり母乳はとまり「はいはい」の粉ミルクを飲ませてます。
ですが、「プロチドミルク」に変更した方がいい。このままいくとアトピーになる。言われネットでプロチドミルクを調べたんですが「E赤ちゃん」が出てくるだけでほかが見つからない…
唯一飲まなかったミルクがE赤ちゃんでほかなんか知りませか?💦

極低体重で産まれたので現在の体重は太ってるダイエットした方がいい。みたいに言われて…💦

コメント

るる

肌荒れが強かったり部位により、アトピーになる可能性がある。というのはあると思います。
ですが今は体内からなんて時代ではなく、お薬をきちんと使った方が良いと思います☺
プロペト(ワセリン)も併用すると良いですよ💡
はいはいは、他のミルクより糖分が多いらしいので体重が増えやすいのかな?
それにしても、病院は変えた方が良いと思います💦

• うさぎ

うさぎ

プロペトもってるので併用します( ੭ ˙˙ )੭

そおなんですね!
    はじめて太ってると言われて😅
    病院かえます(--;)

• 12月5日
  • るる

るる

枠内であれば気にしなくて良いと言いますし☺
    余談ですが、わたしが赤ちゃんの頃、ミルクたっぷり離乳食たっぷりでブクブクで太り過ぎだったらしいです笑
    幼稚園に入ってから痩せてきて、そこからずっと痩せ型です☺
    健康であれば良いと思いますけどね😌

• 12月5日