※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科受診します。内科で何をするか不安です。同じ経験の方、教えてください。

今日妊婦検診で、赤ちゃんが週数より大きくて、血糖の検査をしたら、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
内科は来週に受診することになりました。
それまで気をつけることあるか聞いたら、甘いもの食べ過ぎなければ特にないと言われました💦

内科でどんなことをするんでしょうか?、、


今から不安です💦
同じような方いたら教えてください💦💦

コメント

deleted user

すみません、途中で投稿してしまいました😂😂
私も第2子で妊娠糖尿病になりましたよ。初期の血液検査での発覚でした😅

炭酸水のようなものを飲んでから1時間後、2時間後に採血をして血糖値の測定をすると思います。
そこでも数値が高かったら入院して食事管理する病院もあるそうですが、私は自宅で血糖値測定、食事管理(分食)をして様子見てまた受診って感じでしたよ!
結局よくならずインシュリン注射もやりましたが元気な子が産まれましたよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠糖尿病って痩せてても太ってても普通に食事をしててもなります。

    私は元から太り気味でしたが上の子の時は全く何もなくて下の子で悪阻がひどくて食事も取れないのに妊娠糖尿病になってしまって😭
    不安でいっぱいでしたが、病院で指示された通りにするしかないので頑張りました!

    良くなる事もあるんだけど悪化させない事が大事だよって先生も言ってました🙆‍♀️

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨

    私も元から太り気味ですが、体重の増加はあまりしてません。

    病院からの指示はカロリー制限でしたか??💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ご飯をしっかり食べる
    一日三食の分を六分食にする
    糖質、たんぱく質などなどの量は何グラムが理想とか言われますね!
    一度、栄養指導が入るかと思いますよ☺️

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    ありがとうございます✨

    インスリンは打たなかったんですね✨✨

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくその食事療法してよくならなかった場合、インスリン注射ですね!
    私はインスリン注射を打つようになりましたよ😂

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂

    産後は問題ないですか?✨

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐに血糖値は正常に戻りましたよ🙆‍♀️今も体型はそのままで(笑)血糖値も異常ありません!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産まれてきますように🙇‍♀️❤️

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか☺️
    血糖値戻ってよかったですね✨✨

    私も頑張ります😆

    • 12月4日