※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
家族・旦那

長文です。先日、旦那と殴り合いの大喧嘩をしました。最近ずっと旦那は…

長文です。すみません。

先日、旦那と殴り合いの大喧嘩をしました。

最近ずっと旦那は仕事で帰りが遅く、日付が越えることもあり、帰ってこない日もあります。
私たち夫婦は私の実家に今お世話になっており、年明けには引っ越しをする予定でしたが、全然家を探す気がない気配で調べたり率先して見に行こうとしませんでした。

休日はお昼頃まで起きてくれず、起こすと怒られます。
子供の生活習慣もちゃんとさせたいので、私は旦那を起こし一緒に遊んであげてなど声をかけますが、自分の好きな曲流したりして子供のペースに合わせません。出かけている時もそうです。

今私は妊娠4ヶ月で、妊娠したからなのか凄くイライラしてしまう事が増えました。(前回の妊娠中もかなり情緒不安定で自分の感情をあまり押されられませんでした。)
その時も喧嘩は多く、まだ籍入れておらず授かり婚なので旦那は友達と毎週遊びに行ったりしていたりお金も貯めず出産費用も出していません。

そんな中妊娠して、どうするか旦那にも相談し、旦那は産んで欲しいと言ってくれたので旦那には前回のように喧嘩増えないよう、協力、理解をお願いしました。

しかし悪阻で辛い時も、仕事を理由にサポートしてくれる事はなく、私はストレスやイライラだけが募り、ココ最近毎日のように私は色々旦那に伝えていました。
その度にごめんなど「〜する〜する」言いますが何も変わりありません。

何も変わりがないので私は指摘したりしますが、ごちゃごちゃうるさいなど等言われます。
普段SNSや漫画読んだり、友達と遊ぶ予定立てたりしていて、家族のことなんか全然考えてるように見えず、私はなぜ一緒にいるのか分からなくなり、1ヶ月前頃離婚話を持ちかけましたが、離婚したくないと言われました。

そして先日いつものように喧嘩した際に私は旦那の体を揺さぶり気持ちを訴えましたが、伝わず、そしたら右目を何度も殴られお腹を蹴られ、私も髪を掴んだり急所を蹴ったりしました。
何度も殴られた右目に痣ができ腫れ悲惨な顔の状況です。
幸い実家にいたため、親が間に入ってくれて、相手の親も呼び話をしました。仕事で忙しくて帰ってこなのかと思ったら私に嘘ついて自分の実家に帰ってたり私のいる家に帰りたくないなど言っていました。もちろん離婚を勧められましたが、お腹の中にも子供がいると言うことでまだ確定はしていません。きっと今後話し合う予定です。

次の日眼科に行きましたが、眼球には異常はなかったようですがその時緑内障だと診断され、目が見えなくなるんじゃないかとの恐怖、一人でちゃんと育てて行けるかとの不安があります。

結婚生活は我慢の付き物です。むしろ我慢だらけの生活だと私は親に言われます。
ここまでの状況になっても結婚生活続けて上手くやっていけてる人はいますでしょうか?
大きい喧嘩で親が間に入ってくれたのは今回が初めてではありません。

わかりずらい文ですみません;;
中傷的なお言葉は、すみませんが御遠慮下さい。

コメント

もな👠

え、まず赤ちゃん大丈夫ですか?
眼科より産婦人科行ったほうがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

無責任な事は言ったらいけないのは十分分かっていますが、旦那さんと離れた方が良いと思いますよ。
子供に手出したらどうしますか?
それはないでしょと思うかもしれないですが妊娠中のお腹を蹴るのもありえないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下を読みましたが、誰にも頼らない事が必ずしも良い事だとは思いません。
    結果的にはじめてのママリさんと子供たちが楽しく生きていければ良いと思います。

• 12月4日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

励ましのお言葉ありがとうございます
    我が子はとても可愛いので、2人目産まれたら大変でも息子が一人になることはないと思うので、楽しい未来を見て3人で頑張って行こうと思います☺️

• 12月4日
まりも

お辛いですね。
まず離婚するべきだと思います。

いま実家にいるなら出てってもらうべきです。
そして殴られた傷も写真に撮って保管しておくと後々使えるかもしれません。

今後このまま一緒にいても奥様が辛いだけです。所詮男は変わりません。

すみれ

お身体 大丈夫ですか?
第三者からすると離婚したほうが
いいな、と思いました。
いくら喧嘩したとはいえ痣が
できるくらい殴られ続け、ましてや
妊娠してるのに お腹を蹴るなんて
最低です。そんな人父親になって
ほしくないと思いました。
何度言っても口だけで終わったり
仕事を理由に言い訳してくるなら
これから話し合っても変わることは
ないと思います。
ある程度 お子さんの
手が離れるまで、はじめてのママリ🔰さんが
お仕事が安定するまで ご実家に頼る
ことは出来ないのでしょうか?

エイヤ

お腹の赤ちゃんが心配です、産婦人科は行きましたか?批判とかではなく一意見として自分たちのことより子供のこと考えて別れてください。

yasumin

まずは緑内障、不安かとは思いますが御主人と居るよりは幸せな人生送れると思います。

そして妊娠しているからイライラしてしまう事が増えたとありますが、主様の内容を見る限り妊娠していなくても発狂します。

十分頑張っていらっしゃる事と思いますが、主様の人生に御主人必要ですか?
《子供にとって父親は必要》って思うかもしれませんが、子供にとって母親の笑顔が一番必要です。

きっと本当に離婚に進むと御主人はすがってくるかもしれませんが貴方の人生です。
一度きりの人生をその妊婦さんを大事にしない、子供を大事にしない我が道を行く御主人にかけて良いのですか?

男も人間なので、趣味や娯楽は必要ですがそれは趣味でも娯楽ではないです。甘え以外何者でもない。

結婚生活は我慢はつきものですがその様な我慢は必要ありません。
確かに我慢だらけの人生ですが、我慢する必要のあるものとないものがあります。

今は大きい喧嘩でご両親が間に入ってくれている様ですが、もし天寿を全うされ亡くなられた場合、その後はどうされますか?
それなら今、道を選び、主様が笑顔で生活できているところを見せて見送る形のが良くないですか?
私がご両親の立場なら死んでも死に切れません。

どうか、ご自身の人生を大切にされて下さい。

ロキソニン

私の母が父のDV、借金に長年悩まされていました。
幼心に父が母に包丁を向けていたのが私のトラウマです。

うちは三姉妹で姉が2人もいますが
離婚して、裕福ではなかったけど
正直父親はいなくて良かったと思ってます。

上手く言えませんが
うちの家族も父親いなくて母が誰の支援も受けず1人で三姉妹育て上げました!

ちゃんと母1人でも子供は育ちますよ!

YU0123

大変でしたね。赤ちゃんは大丈夫でしたか?そしてまだ上の子も8ヶ月なんて、大変ですね。
客観的な意見として、妊婦のお腹を蹴るような人とは一緒に生活しない方が良いと思います。どんな事情にせよ。キレる人は将来子供にも手を挙げかねない。もちろん不安はあると思いますが、全てはご自分で選んだことで、ご自身のお子さんです。不安だなんて口にしてる暇は無いと思いますよ。やるしか無いんです。旦那さんは妊娠前は優しかったんでしょうか?突然変貌するとは思い難いですし、突然優しくなるとも思い難いです。親と同居なら親に助けてもらいながら離婚するのがご自身と子供のではと思いました。

Mi

え、絶対いらないです私そんな旦那さん

妊婦さんのお腹を蹴るなんて有り得ないです、人として。
誰に話しても絶対離婚した方がいいと言われるはずです。

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

たくさんのご意見ありがとうございます。

先日旦那も仲良くやっていけないと思う。と言っていたので、離婚は納得してくれると思います。なんと言ってもまだ自分の遊びや自分の娯楽の事しか頭にないと思うので。

親には1人で2人育てるのは大変だから堕ろした方がいいと言われましたが、私には堕ろす考えはありません。
なので、自分一人で誰も頼らず育てる気持ちで居ろと言われました。
当たり前だと思います。
誰かを頼るとの考えは捨て、一人で育てる気持ちで行こうと思います。

かけぴー

お腹の赤ちゃん大丈夫ですか?
そんな旦那別れて正解だと思います。今まで辛かったですよね😢
とにかく今はお腹の赤ちゃんの事を一番に考えて下さい。
妊娠したくても中々授かれず、治療を頑張っている人も沢山います。私も不妊治療中ですが授かれずにいます。
usagiさんの所にきてくれた赤ちゃんは、きっと意味があってきてくれたと思うので、大切な命、精一杯守ってほしいです。
離婚して、幸せになって見返してやりましょう!!